明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

DQNネームって、みんな知ってるんですかね。

2017-10-12 23:00:02 | 日記
この前、アイスコーヒーに牛乳を入れようとして間違って冷蔵庫の飲むヨーグルトを入れちゃいました。ちゃんと飲みましたけど、やっぱりダメですね。まずかった。
ミニ野菜栽培セットを買ってきてベランダに置いてみました。収穫が楽しみです。
「宅男」は、新しい中国語です。どういう意味だと思いますか?「オタク」です。7年ぶりに中国の代表的な辞書が改定され、新語が収められたそうです。その中の新語が「宅男」。他には「団購(共同購入)」「封口費(口止め料)」「宅女(女性のオタク)」などがあるみたいです。
友だちが国会議事堂に行ったそうです。最寄駅で降りたのですが見当たらなかったのでコンビニに入って店員に道を聞いたそうです。そうしたらその店員が「住所わかりますか?」って。「ちょっとわからないので」って答えたら、「せめてビル名でもわかればお調べできますが」だって。ちょっと???結局自分で探したそうです。
おっと、邪魔ものが入りましたので、中断しなければなりません。
ところで、老後を暮らすなら田舎と都会、どちらがいいですか。
こんなこと言ってる人がいたもんですから。
自分に才能があるのはすばらしいことだが、ほかの人の才能を見出す才能があるかどうかによってその真価が決まる。
今日も疲れました。明日はきつい日なので早めに寝るとします。おやすみなさい。

[PR] 乳酸菌の力でカビ取り