明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

終活、そんなのがあったんですね。

2014-06-28 23:00:10 | 日記
最近、食事のときにワインを飲み始めました。ポリフェノールたっぷりの赤ワインです。
旅行ガイドブックを見るのが私の息抜きです。しばしの現実逃避です。
日本人の平均の通勤時間は往復で72分です。全国で最も通勤時間が長いのは千葉県で、以下神奈川、埼玉と首都圏が上位を占めています。東京や大阪などの都会に周辺部から通勤する人が多いんですね。
この前、郊外の一本道を車で走っていたら、脇道から出ようとしていた車の運転手が運転席から降りて来て歩行者用信号機のボタンを押していました。車列がず~っと続いているので待っていたらいつまでも出られないと思ったんでしょうね。でも、車の運転手が歩行者用信号機のボタンを押すのってどうなんでしょうかねぇ。
こういうことは時間が解決してくれますよね。
目玉焼きはしょう油で食べますか、それともソースで食べますか。
この前、ファミレスの隣の席の人がしゃべっていたもんですから。
幸福は報いではない。成果である。苦しみは罰ではない。結果だ。
今日もありがとう。明日が良い日でありますように。

[PR] 安いドライブレコーダーなら、コレです。