明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

セカ就ってよく聞くんですけど

2020-08-12 23:00:02 | 日記
休日に気晴らしにどこかへ出かけようと思って、10年以上も前の「お出かけマップ」とやらを引っぱり出して探しました。「ここ、いいんじゃない」ってところがあったので車でお出かけしたら、けっこうな山路でたどり着いたらひと気がなくただシャッターの閉まったみやげもの屋が並んでいるばかり。まるで「千と千尋の…」の冒頭シーンみたい。人が集まるところはすごい賑わいなのに、かたや廃墟みたいになっちゃったところも…。この国はこんなことになっちゃってるんですね。まっ、古すぎるガイドブックなんかを参考にしてる私がマヌケなんですけど。
旅行してお金もらえるなら、いいですね。そういう仕事が欲しいなぁ。
年度末が近づくと労働組合と雇用主の交渉が始まりますよね。よく「ベア」って言葉を聞くんですが、これが「ベースアップ」の略だったなんて恥ずかしながら知りませんでした。
この前、公衆トイレに入ろうとしたら、男子トイレからスカートの人が出てきたのでビックリしてしまいました。いろんな人がいるから、スカートをはいた男性がいても不思議ではないですけど、スカートをはいた男性が入るのは男子トイレですかね、女子トイレですかね。
意味不明の文になってしまいました。
ところで、友達になりたくても特に話すことがなくて、話かけられないんです。どうすればいいですか。
なかなかスッキリしないんですよね。
偉大な人たちが到達し維持した高みは、突然の飛躍によってではなく、夜、仲間たちが眠っていた間にもこつこつ登りつづけて得たものである。
長々書いてしまいました。今日はこの辺で…。

[PR] おすすめの窓用電動クリーナーはこちら!