明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

DQNって、みんな知ってるんですかね。

2018-07-31 23:00:03 | 日記
最近、健康のためにヨーグルトを食べ始めました。発酵食品って体にいいんですよね。でも、乳酸菌ってすごい種類がいっぱいあって、何にいいのかわからなくなっちゃいます。
高級ペットショップに行ったら、カット料金が私のカット代より高かったのでショックでした。
年度末が近づくと労働組合と雇用主の交渉が始まりますよね。よく「ベア」って言葉を聞くんですが、これが「ベースアップ」の略だったなんて恥ずかしながら知りませんでした。
北欧に行ったとき、セブンイレブンで買い物をしたんです。数点買ったんですが、レジで袋をくれないんです。持って行きようがなかったので、英語で「すいません、袋をいただきたいのですが」というと、「あっ、そう」って感じでデッカイのを出してくれました。「なんだ、あるんじゃん」ていう感じだったんですが、これって普通なんでしょうかね。
どうでもいいことはこっちにおいておきましょう。
ところで、友達になりたくても特に話すことがなくて、話かけられないんです。どうすればいいですか。
この前、ファミレスの隣の席の人がしゃべっていたもんですから。
弱い者は決して許すことができない。寛容さは強いものの属性である。
最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

[PR] 医学部志望高校生?受験勉強実況中継