明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

ビッグダディが会社で話題になっています

2014-05-13 23:00:07 | 日記
最近、物忘れが激しくなってきて困っています。別の部屋にものを取りに行ったのに、行ってみると何を取りに来たのか忘れちゃっていることがしょっちゅうなんです。あァ困ったものです。
日帰り温泉は気持ちよくていいですね。でも、あんまり近くだと知ってる人に会いそうで、まだ行ったことがありません。
女性が顔のたるみを意識し始めるのは、平均で29歳という調査結果があるようです。10代~60代の女性100人の調査で、20代半ばでシワやたるみが気になる人の割合が、気にならない人を追い抜くという結果です。
アイススケートの試合を見ていたら、「シットスピン」という言葉が聞こえてきました。シット???ちょっと考えてわかりました。英語で「シット」と言ったらアレですよね。映画なんかで何かを失敗したりすると「シット!」って吐き捨ててますから。
あっ、頼まれてた買い物を忘れていました。
ところで、日本に住んでいる外国人に聞かれました。「日本は安全な国だと聞いていたけど、なんでこんなに事件・事故の報道が多いんですか」と質問されました。どのように答えればよかったのでしょう。
詳しい人が近くにいないものですから。
幸福は報いではない。成果である。苦しみは罰ではない。結果だ。
今日もなんとか終わりそうです。明日も頑張りましょう。

[PR] こんなに可愛い習字セットならきっと書道が好きになる