明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

顔文字って難しそうですね

2016-10-18 23:00:02 | 日記
車で通勤してるんですが、渋滞でノロノロ走っていると、目の前をカモが横切ったのです。しかも、道の真ん中まで出て来て立ち止まってしまったんです。対向車の運転手も苦笑いしてました。そういえば、この前は目の前をカメが横切ったんです。冗談みたいです。
この前、「持病」って「自病」って書くんだと思ってたぁ!!って騒いでる人を見て思い出しました。私も「違和感」を「異和感」って書いて、なんか「いわかん」を感じてたんです。
セルフィーという言葉が流行ってるみたいです。2013年のオックスフォード・ワード・オブ・ザ・イヤーに輝いたとか。日本語でいう「自撮り写真」のことらしいが、日本と違い世代を超えて老若男女あらゆる層の間で流行ってるそうですよ。
早起きするとやってるテレビ番組はショッピング情報番組ばかりです。「三文の得」どころか出費が増えるだけです。
うまく話をまとめるのって難しいもんですね。
ところで、死ぬまでドキドキしていたいですか。死ぬまでワクワクしていたいですか。
実は私、これについては詳しいんです。
幸福は報いではない。成果である。苦しみは罰ではない。結果だ。
長々書いてしまいました。今日はこの辺で…。

[PR] 夏の人気サンダル