明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

イミダペプチドってよく聞くんですけど

2019-06-03 23:00:03 | 日記
新聞の書籍宣伝欄を見ていたら、ドライマウスという文字に目がとまりました。乾いたネズミ?じゃないですね。口腔乾燥症のことみたいです。そういえば、あるファストフードのお店のまえに「ロストチキン」と書かれた大きな看板が出ていました。失われたチキン?ミステリーです。
豆を煮るとたいへんです。ガスの代金がかかりすぎ。買う方がどんなに安いことか。
韓国では、5月を「家庭の月」と呼び、家族や先生に感謝の気持ちを表す行事があるのだそうです。そういえば、日本でも5月には子どもの日や母の日がありますね。
ネイミングとはおもしろいもので、サントリーも創業者の名前に由来しますが、「鳥井さん」をひっくりかえしてサントリーという説が広まっているようです。しかし、これは誤りで、本当は、赤玉ポートワインの赤玉を太陽に見たてて「SUN」、それに名前の「鳥井」をつけてサントリーとしたウィスキーの名前が始まりだということです。
何考えてるんでしょ?自分でも変です。
脱法ハーブってよく耳にします。でもこれって違法なんですか、合法なんですか。
実は私、これについては詳しいんです。
それはできる。それをやるって決断するんです。それから方法を見つけるんです。
今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました。

[PR] 人気のドライヤーはこちら!