明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

キラキラネームって聞いて、何それって思ったんですけど。

2021-12-22 23:00:02 | 日記
ネットを見ていると、つくづく感じるんですけど、何でもあるんですね。
日帰り温泉は気持ちよくていいですね。でも、あんまり近くだと知ってる人に会いそうで、まだ行ったことがありません。
夫婦の半数がセックスレスなんですって。しかも40~50代の男性ではセックスレスだと感じてる人が6割を超えるとか。あるコンドームメーカーの調査結果です。1カ月の平均回数は1.7回だそうです。何かの参考になりますかね。
ネイミングとはおもしろいもので、サントリーも創業者の名前に由来しますが、「鳥井さん」をひっくりかえしてサントリーという説が広まっているようです。しかし、これは誤りで、本当は、赤玉ポートワインの赤玉を太陽に見たてて「SUN」、それに名前の「鳥井」をつけてサントリーとしたウィスキーの名前が始まりだということです。
えっと、何の話でしたっけ?
ところで、死ぬまでドキドキしていたいですか。死ぬまでワクワクしていたいですか。
つまらないことですけどね。
真の友情とは成長の遅い植物と同じで、その名に値するようになるまで、逆境という衝撃を耐え抜かなくてはならない。
今日もなんとか終わりそうです。明日も頑張りましょう。

[PR] オススメ遠赤外線ヒーター