明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

DQN、かなり気になります

2015-08-21 23:00:02 | 日記
最近、健康のためにヨーグルトを食べ始めました。発酵食品って体にいいんですよね。でも、乳酸菌ってすごい種類がいっぱいあって、何にいいのかわからなくなっちゃいます。
芸能界の離婚率って高いですよね。芸能界って派手だから地味な結婚生活なんて続かないのかな。それとも、両方とも経済力があるから結婚という形にこだわらないのかな。いずれにしても結婚が続かなくてかわいそうって感じはしません。もしかして離婚は芸能人の特権なのですかね。
ヘルシーな食べ物としてアメリカでも人気なのが豆料理です。大豆は良質なたんぱく質を多く含むため「畑の肉」と言われます。昔から日本人にとっての貴重なたんぱく源ですね。
日本人って英語を日本語っぽくして日常生活でよく使いますよね。日本語の中で使ってるうちはいいんですが・・・。この前「セーブ・アウアー・アース!」とテレビで言ってる人がいました。「私たちの地球を救え!」という意味で言ったんでしょうが、一緒にいたアメリカ人は吹き出してしまいました。「アース」と発音すると、「お尻」って言ってるのと同じだって。
おっと、どうでもいい話でしたね。
脱法ハーブってよく耳にします。でもこれって違法なんですか、合法なんですか。
なかなかスッキリしないんですよね。
考えることは最も難しい仕事だ。だから、それをする人がほとんどいないのだろう。
睡眠時間だけは、しっかり取ろうと思います。

[PR] 子供用夏シューズおすすめ