のんびりと自転車始めました

アラフィフオヤジの自転車メインのブログです。自転車はまだまだ初心者。

GW7日目ライド 神降臨⁈

2018年05月04日 | BMC
GWも7日目になっちゃいました。
風が強いですが、天気も良かったのでライドに
行きました。

今日は西脇にある日本へそ公園に行ってみました。
前から行ってみようと思いながら、すでに
10年以上経ったような…。

ルートはこんな感じです。
後半色々あったので、途中で記録をやめちゃい
ました。


行きは追い風なのでかなり楽に早く着いたのですが、
帰りは向かい風でしんどかったです。

どんな公園か調べずに行ったのですが、
おっさん1人で行くような所ではありません
でした。




小さな子供を連れてったら喜びそうな所ですね。
地理の勉強にもなるし。

着いた途端に雨が…。しばし雨宿りしました。


雨も通り雨で直ぐに止んだので、帰路についたの
ですが、また途中で雨。ここでもしばらく雨宿り。


雨が止んだのを見計らって行きました。
しばらく走ったら雨も降った様子が無く、
晴れてます。なんだかな〜。

いつもの綱引駅に寄ってちょっくらコーヒーを。


気持ちよく晴れてます。
今日の動物は鴨です。綱引駅近くの川にいました。


その後自転車道を通り、権現ダムを通って帰ろうと
していたのですが、自転車道に拳大の石があり、
それを踏んでパンクしました(;ω;)



石を見つけたけど、身構えるのが精一杯で
回避まで出来ませんでした。
見事にリヤがパンク…。
シーラント入れてましたが、量が少なかった
ようです…。これまた反省…。

自転車道でパンク修理です。
持っていたチューブを入れ、とりあえず自走できる
状態にし、真っ直ぐ帰りました。

帰ってから、キシリウムのタイヤと交換しました。
穴にパッチあてようとしたのですが、穴が分からなく
なってしまいましたので。USTはタイヤが共通
なので、助かりました。

コズミックにタイヤ入れて、何も考えずに
フロアポンプでエアを入れましたが、直ぐに
ビードも上がり、交換完了。凄く簡単です。
もちろんシーラントは規定量を入れました。

USTを使って初めてのパンクでしたが、なんとか
なりました(;´д`)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿