のんびりと自転車始めました

アラフィフオヤジの自転車メインのブログです。自転車はまだまだ初心者。

ロードバイク購入…妄想2

2016年12月04日 | 自転車
今日はフロントライトが欲しいな〜と思い近くのスポーツDEPOに行ってきました。
スキー用品のせいか自転車スペース狭くなってるし。。

ロードバイクはGIANTを中心にFELTやKUOTAなどがありました。
やっぱりディスクブレーキ良いですね。メカでもやっぱり良いです。

次に目が行くのがケーブル処理の部分。
フレームにケーブルを通しているのがカッコ良いです。
この部分は後から通す事は出来ませんので最初から通っているのを
買わないとダメですね。
そしてstiからのケーブルが出ていないのがいいですね。
新型のsoraはケーブルが出ていないのが嬉しいです。

こうやって考えてみると、ケーブル処理がスッキリしているのが
好みのようです。

予算の10万円ぐらいでみてみると…メリダのスクルチューラ200 DISK
がどんぴしゃりで当てはまる〜。


早く買いたいです…T^T

あっ、結局ライトは買わずに帰りました…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿