和歌山WALKER編集長のスローな日記

編集長の、ちょっと気になったこと、ランチ、グルメ、本、映画などをぼちぼち書いていこうと思ってます。

首相辞任!?

2008年09月01日 | 愚痴
今日って何の日?「エイプリールフール」??ちがうよね...それは4/1。
そう、「防災の日」です。
21時30分から緊急記者会見。そんで、新しい体制がいいからって、首相を辞任、国のトップが投げ出しちゃったよ、また.....なんですか、この国は???...笑ってしまってすんません。

5月14日のこのブログで、福田クンが急浮上してきました、そして
「わしも、いっぺん総理になりたいな...と言っては、他の派閥とグルグルになって、派閥の領袖のオールスター内閣みたいなのを作ってしまった。みんな、小泉クンの時につらい想いしてきたからな...みんな「やるべ、やるべ」って内閣組んじゃった。だから、なんにも内容無くって、内外の諸問題が出てきてもまったく官僚の言いなり。国土交通省大臣なんてひどいよね。でも、よかったよかった、みんな元××大臣とか、幹事長とかいろいろ肩書き増えたんだから....(笑)」と書いているよね、やっぱり言わんこっちゃない。

もう、自民党に未来はないような気がするな....なんだか元気があって、明るくて潔白で、この人なら大丈夫って感じの人、一人もいないもん。なんだか悪代官みたいな感じの人多いと思わない?「越後屋、お前も悪よの~」「お代官こそ...」「へへへへへっ」つー感じだな。
なんとか官僚と結託して、甘い汁吸って、地元に道路と橋と新幹線もって帰って、秘書の事務所をどうとかして金をちょろまかして、地元の名士の結婚式に出席して、葬式には弔電おくり、公用車とJRのり放題で....そんなことばっかりやってる人しか自民党にはいないみたいなんだもん。
かといって、他の政党に政権担当能力があるかというとそれも疑問だけど...

国民は生かさず殺さず....江戸時代じゃないんだから、いい加減に明るい日本のビジョンを明示してくれるリーダーがほしいな.....
財政的にたいへんなら、そう正直に言ってくれた方がいい。あと5年、我慢して下さいって頭下げられて、その政策がほんとうに国民のためになるなら我慢しますよ。国民全体のコンセンサスなんてとれないんだから、そこを選挙で明らかにすればいいじゃないか。耳障りのいい場当たり的な政策はもういいよ。定額減税なんていつ選挙の争点になった??給油支援も選挙でちゃんと決まったか?
その点、大阪府知事はえらいよね....私が知事になったら大変ですよ?みなさん、我慢して下さいね、っていって知事に当選した。そして少しづついい方向に動いている気がする。いや、実際に動いているよね。
選挙で決まったんだから仕方ない。

まったく、この国の民主主義は壊れている。

喜んでるのは、太田農水大臣??
今まで大臣を短い期間全うされた先生方、「元***大臣」って肩書きついてよかったね!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿