和歌山WALKER編集長のスローな日記

編集長の、ちょっと気になったこと、ランチ、グルメ、本、映画などをぼちぼち書いていこうと思ってます。

チャレンジャー

2009年08月26日 | めし、さけ
新しい店ができると行ってみたい。
でもこれはロケーション、コストの面でなかなか難しい。

というわけで、コンビニで見つけた新しい商品(特に飲み物)ならそうそう財布にダメージを与えないということで試してみることが多い。

今回はホワイトコーラ!

味ですか?
コーラと思うと少し違うけど…
ま、みなさん、一度試してみてください。そう、あなたもチャレンジャーだ!

ランチ はずれました。

2009年08月15日 | めし、さけ
今週の「きょうらん」は、ハズレでした。

ある中華料理店へ新規取材で行ったんだけど、まず座って出てきた水がぬるーい!これは???と思って酢豚ランチ800円を注文すると、ミニサラダといっしょに出てきた肉団子が冷たいのよ。これはだめでしょう?せめて電子レンジでチン!してほしかったな....そして、とろみが付いたスープは冷めていた。
酢豚はおいしかっただけに、つらかったな......たまたまだと思うよ。次回にかけます。

というわけで、写真は翌日に食べたモスバーガー。
うーん、昔から変わらないかぶりつくとあふれるソースとオニオン....
いいですね。大好きです。

雨止まず!

2009年08月10日 | めし、さけ
朝からえらい雨…

この前は山口、広島、今回は兵庫、岡山…
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

日本は温暖化で亜熱帯に入ってしまったんだろか?
そうなると、マラリアやらそんな病気も流行ることになるんだろか?

気候もめちゃくちゃ
政治もめちゃくちゃ
教育もめちゃくちゃ…

日本はどないなるんだろ???

きょうらんタムノス

2009年08月05日 | めし、さけ
本日のランチは、タムノス樹にて、日替りランチ。チキンのトマト味煮込みでした。先にローストしてあるのか、皮がパリッっとして、ソースはトマト系野菜とハーブが効いてて美味でした。
付け合わせの野菜も単純ではなく、フレッシュとソテーされたものとポテトサラダ系と味に変化があり、軽めのドレッシングがグッドでした。

ご飯と味噌汁がついて850円はかなりお値打ちかな…
☆☆☆!!