和歌山WALKER編集長のスローな日記

編集長の、ちょっと気になったこと、ランチ、グルメ、本、映画などをぼちぼち書いていこうと思ってます。

静電気嫌い

2005年05月18日 | 愚痴
私は、無類の静電気嫌いである。ま、好きだという人を今までみかけたこともないが・・・

やっと季節的に静電気に悩まされる時期も終わりをむかえようとしている。
よく静電気の攻撃をうけるのは、車の乗り降り時である。
キーを差し込む瞬間バチッ、降りるときにドアを閉めようと思ってバチッ、ひどいときはエンジンを切ろうとして車内でキーを触ったときにバチッとくる。
油断しているときにかぎって、バチッと強烈なやつが襲ってくる。まるで、こっちの油断を見抜いているように陰険である。まったく、心臓に悪いというか、気分がへこむというか、数十分間はブルーな気分になる。
しかも、周りの人の話では、どうも私が攻撃される静電気は、みんなより強いと思われる。だって、すごい音すむもんね!?
私が静電気に弱いことを知っていて、わざと誰かが仕組んでいるとしか考えられない。くそー、恨むぞ。。。。。

自分が老人になったとき、心臓が弱くなり、きっとこの静電気ショックで命を落とすかもしれないと今から恐怖におののいている。誰か、絶対静電気のこなくなる呪文のようなものがあったら、おしえてください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静電気 (donまま)
2005-05-18 12:54:43
あっはははは・・

大きな成りして、怖いんか静電気!

私は案外平気(好きまでいかんけど・・)

my夫も 異常なほど静電気防止グッズ買って

車・キー・そこいら中に置きまくってる 笑

どうも、恐々の人に余計おこるみたいやわ

私なんかセータ脱ぐ時バチバチ髪の毛総立ち

部屋に電気つけなくてもいい位や。

それ見て、わぁ~と逃げる夫!

静電気が何やねん
返信する
こわーい! (wakayama_walker)
2005-05-18 14:20:23
静電気、こわいで~

ビクビクしてるから、攻撃してくるのはわかるんだけどね。。。。第一、痛いやんか!!

海外のホテルにいくと、ひどいよね。。。

むこうの人はへいきなんだろうか??



いやいや、冬が来るのがこわい。
返信する

コメントを投稿