ばらえ亭

暮らしの中に笑いがあればいつもハッピー!

4月3日まで飾ります

2012-03-15 | 









5人囃子はこのまま
あとおじいさんたちや道具は箱の中









美香子ママから「つるし雛飾りました」と写メ届きました
素敵ですね
美香子ママの手作りかな?


昨日やっとお雛様出しました
和室の天袋にしまってありますので出すのが大変
和室はカトのレンタルベッドがおいてありますので
お雛さんを飾るスペースがありません
ので〔苦しい言い訳かぁー
三人官女だけ出しました 手にもっているものは道具箱の中ですので出してないです
長野市では4月3日まで飾ります
もうすぐお彼岸だというのに今朝も雪がちらちら
なかなか春になりません


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛様。 (みき♪)
2012-03-15 08:55:32
カトちゃん、あんにょ~ん
まだまだ寒いね

そっか、お雛様は4月3日まで飾る地域なんですね~。
ちゃんとしたお雛様が無い我が家には、やっぱり特別で素敵なもの&イベントに思えます
でも、実はお人形はちと苦手
じーーーーーっと見られてる気がして怖かったりする~(笑)
返信する
Unknown (ゆず香)
2012-03-15 18:01:12
段飾りは出すのが大変だもんね。
1年に1回のお目見え、素敵ですね。

つるし雛もいいですね~(^。^)
女の子のお飾りは華やかでいいわ!
返信する
Unknown (カト)
2012-03-15 20:56:36
みき♪さんあんにょ~んです
きょうも寒かったです
カトも西洋の人形と眼があうとちと怖いです

返信する
Unknown (カト)
2012-03-15 20:59:45
ゆず香さんこんばんわ
つるし雛にぎやかでいいですよね
ゆず香さんちのお雛様はやはりゴージャスですね
返信する
Unknown (ポンチャン)
2012-03-16 09:17:19
我が家でもおひな様を飾りました
吊し雛もあります

旧暦で祝うのは金沢の習慣ですかね
返信する
Unknown (カト)
2012-03-16 22:06:32
ポンチャンさんこんばんわん
つるし雛・・・色々
手作りしてみようかな・・・
多分来年の節句におなじことを言っているかも
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。