身勝手、思うがまま、雑談ブログ

ハウステンボスのアジサイを見に行ってきました。

今日は朝から雨です。
でも、今のところ、豪雨ではなくシトシト降ってるような感じです。

昨日は「梅雨の中休み」ってことで、晴れてる内にハウステンボスへ行ってきました。
前回行った時はまだアジサイが咲き始めって感じだったので、今回はどのくらい咲いてるかなぁ。と観察へw

ちょっと歩くのが嫌だったので(えへへw)カナルクルーザーに乗りました。
写真は船内からの写真です。

ピンクや白の花はバラなんですが…。5月のとても綺麗な時にカナルクルーザーに乗って運河から撮ればよかったなぁ。と後悔。


カナルクルーザーには久しぶりに乗ったのですが、デッキ席が後方部にあって自然の風を感じられるんですが、以前、このカナルクルーザーで転落事故が起こってしまって亡くなった方が出たんですよね。どうしてそう言うことになったのか。この運河ってそんなの深くないだろうし…。そんなことが起こった対応策として、デッキ席に座る方はライフジャケットの着用(腰巻式)になったんですよねぇ。ちょっと面倒くさいですよね。まぁ、これからの時期は暑くてデッキに座ってられないので船内の方に行くので良いのですが…。

って事もありつつ、アジサイ鑑賞♪
パサージュってところもアジサイ仕様になってました。



(近くで撮った写真はアジサイが映ってないな。苦笑)

写真を撮っていたらミッフィーのパレードが始まったみたい。


今、ハウステンボスはミッフィー押しです(笑)

(別のエリアにてw)

アジサイはつい…ピンク系のを撮ってしまいます。
でも、よく見ると違うんですよね。(だから撮っちゃうのかもw)








最後の1枚は売ってたアジサイです。
欲しい!と思ったけど、高いし…。枯らしそうなのでやめました。写真で撮るだけにしておきました。
きっとすぐに売れそう…。






まだまだ撮ったけど…。これ以上アップするとクドいのでこの辺で(笑)

アジサイが咲いてるところは無料入場エリアなのですが、端っこの方に行くと、「ここは園外だよねー」ってところがあって、そこからの景色も綺麗だったのでつい撮っちゃいました。

佐世保の海!って感じです。

そして以前は使用されていたであろうハウステンボスの入場ゲート?らしき建物。

なんとなく哀愁を感じさせますね。

次はまた今月中旬に行く予定です。
誕生日割引があるので、利用させてもらおうと思っております。
なので、申し訳ありませんが、今回はハウステンボス内では1円も使いませんでした(笑)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事