思うがまま、雑談ブログ

ハウステンボスに無料入場できるエリアが!

昨日はまたまたハウステンボスへ行ってきました。

今月は二度目になります。
前回、今やってるイベントで「初夏のワイン祭」の様子が分かるような写真を撮らなかったので、それを撮りに行くっていう目的もあったので期間中の昨日行ってきました。

ちょっと黄砂も来ていて、風も強かったけど、まあいいかって感じですw
バラを見ながらアルコールやらお食事も良いんだけど、まず行きたかったのは、動物とのふれあいが出来るところ。
ハウステンボスにそんなものが!なんて思っちゃいますよね。私も昨年知りました…汗
アドベンチャーパークの一角にあるみたいです。
行ってみたら、まず最初にお出迎えしてくれたのは…。

なんとカメさんでしたw

2匹いて、1匹は外にお散歩へ行ってましたw
なんという種類のカメかわかりませんが、甲羅の高さが大きくて、以外に足が速いw
はじめて頭を触りましたが、ふにゃふにゃしてました。



後は、ウサギやらハムスターやらモルモットやら…。小動物が数匹。
もっといるのかと思ってたけど、お触りとか出来たので良かったです。
これで目的の1つを達成。
アドベンチャーパークは初めて行ったけど、木々が多くて森林浴出来ていいかもです。
ちょっとメインのところから外れているので、人もそんなに来てないのでゆっくりできるかと思いました。

次はバラですね。
前回はあまりアップで撮らなかったので今回はアップで撮るのが目的です。
でも…イベントでやってるワイン等も気になり…。
ワインは飲み放題で2,700円。ノンアルコール&ジュースだと同じく飲み放題で1,100円。
ワインの一杯のみだと800円。
で、なんと時間制限はなく、閉店までだそうな。しかも別のエリアに行くのもOK。その代わりグラスは返却。
でも戻ってきたら、腕に巻いたバンド?を見せるとまた新しいグラスに注いでくれるとか。
だったらお得ですよね。ワインは飲みすぎると良くないのでノンアルコール&ジュースのコースにしました。
ノンアルコールも10種類、ジュースも5種類から選べるとか…。
チョイスされてる飲み物は最低でも1本1,000以上のものでした。
と言うことで、セコイ私はあっちこっちしながらなんだかんだと7.8杯は頂きました(笑)
って事で元は取りましたねw














写真は順不同で、別のエリアのものもあります。

そして、来週の日曜からは「アジサイ祭」に変わるみたいで、紫陽花も少しだけ咲いていました。



また紫陽花が満開になる頃に行かないとw

そして、数日前に知ったことなんですが(遅w
タイトルにもあるように、ハウステンボス内に無料で入れるエリアがあるとか!!
なんですって!って感じです。
この紫陽花が咲いてるエリアは「ハーバータウン」と言うエリアがメインになるんですが、
その「ハーバータウン」エリアはなんと無料で入れるとか!
無料専用入口が「西門」って言うらしいのですがそこから入れるらしい。
ただ、西門は正門から徒歩約20分(バスだと5分)…。そりゃそうだ。ハーバータウンは一番奥ですもんw
まして、外周を歩くのでちょっと遠回りw
でも、ハーバーエリアにはホテルも3つ(ホテルヨーロッパとか)ショップも10店舗近くあったかも?
ヨットハーバーもあり。それで無料は良いですよね。
日によっては無料で入れない時もあるらしいですが(九州一花火大会等)近くに住んでる人にはいいかも。

ハーバータウンに入る時は良いんですが、出る時はゲートがあってパスボートを通す必要があるんですが、毎回なんでだろう。と思ってたんですが、これで納得できました。
有料だと嫌だぁ。という方も誘いやすくなったかもしれませんw



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事