身勝手、思うがまま、雑談ブログ

雨のハウステンボスへ行ってきましたぁ。

今日も一日中雨らしいです。
夜には線状降水帯が発生するかもと天気予報で言ってました。
晴れてて暑いのと雨が降ってて涼しいのとどちらが良いのでしょうか?
そういう地球環境になり始めてますね。

昨日も、もちろん「ながさきぃはぁ~昨日もあ~めぇでしたぁ♪(笑)」の中ハウステンボスへ行ってきました。
昨日は豪雨ではなく、普通の梅雨の時期の雨で、アジサイを見るのには打ってつけかなぁ。と思いまして。

雨でもそれなりの人が来てました。
佐世保港にクルーズ船が来てたようでそちらの乗船客であろう海外の方もいらしてました。
入ってすぐのフラワーロードにはもう向日葵が植えてありました。
まだまだ咲いてはないんですが、気の早い向日葵が少しだけ咲いてました(笑)

そして、室内に生花を飾りつけしてるパサージュ。
そこにも紫陽花をメインとして飾ってありました。白い紫陽花が綺麗だったのでそこだけアップで撮る私(笑)

30日までが紫陽花期間のギリギリだったので、アジサイも終わりがけでちょっと汚らしくなってしまってるのも多々…。
綺麗に咲いてるなぁ。と思い近くによって写真を撮ろうとすると・・・汚い(笑)
そんなのが多かったぁ。
ちょっと離れてた方が綺麗に見えます。
そんな中、近くでも綺麗なのがあり、写真に収めてきました。






雨に濡れた紫陽花。良い感じです(*^-^*)
雨に濡れた薔薇もいいじゃない?と思って撮ったのがこちら。



良いんじゃない?(笑)
百合もあったので撮りました。



わざと傘の端っこを入れてみました。
どうでしょう。
下のはなんか遠くの山が、もやってるのもなんかいいなぁ。と思って撮りました。

如何でしょう。
雨のハウステンボスを上から撮ろうと観覧車に乗ったのですが、窓が室内と外との気温差があり曇ってて…。
雨粒も結構、窓に付いていてまったく撮れたもんではありませんでした。苦笑。

今回は食事もして、ちょっとだけお金を使ってしまいました(*^-^*)

ブルーベリー&ハニーは愛飲してるものでこれが無くなったので補充です。
真ん中ふたつのミッフィーちゃんのは、箸置きとパペット(指人形)です。
箸置きは可愛いのがなんだか欲しくて、ハウステンボス内のいろんなショップを見たけどイマイチで…。
ミッフィーのところのが一番かわいくてつい買ってしまいました。
もちろん、パペットも買うつもりありませんでした。
ですが、ぬいぐるみよりかなりお安くて(つい・・・値段に目が…)指を入れて動かすとなんだかかわいくて…つい買っちまいました(笑)
1番右の半熟生カステラはハウステンボスでは売ってなくて、その隣のホテルオークラで売ってるんです。
前回見つけた時、凄く気になっていたんですが、諦めました。
今回、なぜ買ったかと言うと…。
つい最近、お歳を取ったから自分へのプレゼントとして、買いました。
お金払うのは自分なんですけどね(笑)
年に1度くらい良いですよねぁ。

私も赤い半纏やパンツが似合う年齢になりました。
ちょっとつづ細かいところ不都合が出ています(笑)
困りました(笑)
昨日も歩き回っていて腰が痛くなりました(笑)
でも、近くにハウステンボスがあるんだから行かないとね。
年会費も払ってるんだし(*^-^*)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事