思うがまま、雑談ブログ

ヒルドイドは効果絶大!

ゴールデンウィークも後半戦に入りましたね。
6日の月曜日は天気が悪そうですが、それ以外はいい天気になりそうと天気予報で言ってました。
こんないい天気の日にはお出かけしたくなりますね。

昨日はゴールデンウィークに入る前のカレンダー的には平日でしたので、美容院へ行ってきました。
平日の11時から15時までに行くとカットが690円とお安いのです。
一応、平日なので空いてるかなぁ。
と思って行ったのですが、なんと22人待ち。。。でした。
1時間くらい待ちますよ。という事で…。
私の考えが甘かったですね。後半戦に入る前にカットして出かけようという人で混んでるんじゃないかと美容師の方が言われてました。
たしかにそうかも…。

せっかく来たのだから、カットしてもらいました。すっきりしたぁ。
でも、1時間とか。。。大都市圏だとまだかわいい方ですよね(笑)

さて、以前のブログにも何度か書かせて頂いた顔の肌荒れ。というか乾燥…。
去年の12月くらいからヒルドイドを処方してもらって使ってました。
やはりちゃんとした薬なので、使っていくと肌の調子も良くなりました。
ただ、なぜか分からないのですが、ハウステンボスに行って帰ってくると酷くなるんです(笑)
2月にハウステンボスへ行った時は最悪で、すぐに皮膚科に行きましたもんね。
3月にもハウステンボスへ行った時は2月ほどではなかったけど、まぶたとか赤く腫れました。
なので皮膚科へ(笑)
4月に行った時はそんなに酷くはならなくて、良かったです。
たぶん、花粉症の影響が出てるんですよね。
どうも私は、鼻水とかではなく、皮膚に炎症がでるみたいです。

そして最近感じたのが、目の下の小じわ、そしてほうれい線が薄くなってるんです。
わーい。
これってやはりヒルドイドさまさまのお陰ですよね?(*^-^*)
やった~~~~(*^-^*)
今はもう肌荒れの皮が剥けたりすることがないので、しばらくは皮膚科にお世話になることもありません。
でもヒルドイドが…。前回2本処方してくれたので、1本は未使用で残ってるんですが、これは今は使わずに秋以降に使おうかと思っています。
それまでは、ヒルドイドを出してる「マルホ」という会社とコーセーが新たに会社を作って、ヒルドイドの成分が入ってる化粧品を発売してるそうなんです。そちらの商品を購入して使うことにしました。
それが昨日届きました(*^-^*)

内容は

化粧水、乳液、クリーム、オールインワンのセットだと書いてあったのですが、サービスでクレンジングもついてました(*^-^*)
(価格は送料込みで1,199円。(1,200円にすればいいのに(笑))
まだ使ってないのですが、今使ってるヒルドイドがなくなったら早速使ってみようと思います。

以前のニュースで、ヒルドイドを美容目的で皮膚科に行って、処方されてるケースがいまだにあるとかでヒルドイドに関しては窓口負担金を10月から増やすと言ってましたね。今まで550円くらいの負担金で済んだのが850円くらいに増えるとか…。
(10年くらい前に話題になってたと聞いてたのですが未だに続いてるとは。。。)
本当に必要としてる人の負担額が増えるのは、本末転倒ですよね。
美容目的の人はこの「カルテHD」を使って欲しいです。
(HDはヒルドイドの略だとか)
それにこのカルテHDはそんなに高くないですからね。
たしか普通サイズ(100ml)で化粧水とか乳液は2,000円もしないですもん。
ドラッグストアでも売ってるらしいですが、私の地域では売ってなくて…公式オンラインで頼むしかないのでちょっと悲しいのですが。涙



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事