おっさんサロン

おとなのおもちゃ箱

KC'CUP 出場車

2018-04-26 | 日記
嫁さんが嫁入り道具のひとつに持ってきた
ホンダのシビック
だいぶ乗ってそろそろ替え時かな もう一台普通車もあるし…
今度は軽自動車でもいいかな
そんな時 当時、流行っていたワゴンR
買っちゃぇ!! 義弟の紹介された車屋へ

一番いいやつのRS 本当は4WDでもよかったけど
3ATなので断念
純正フルオプション
珍しいエアーバックも取付
あれもこれも付けるだけ付けて総額190万超

さらにボディ屋に入れてエアロ取付
カーショップでオーディオとナビも付けて
さらにシ-トカバーや小物、手直しし、3ヵ月後に完成



ちょうど三重県で開催される
super K festa KC'CUP ドレスアップカーコンテストにエントリー
まぁどちらかといえばノーマル部門だけど
これを最後に車のカスタムをやめようと考えて出場

個人的には出場してよかったかな

ただ嫁さんの車
そんなには低くないけど前に突き出たバンパーさらにリップ部分
画像では分かりにくいけど田舎道を走るとザーザーと擦る
リップ部分は強化したけど ちょっと疲れる車だった

この車 今ではあたり前になっている
バックカメラ リモコンエンジンスターター DVDデッキ 2モニター
面白いとこではMDデッキを介して拡声器とマイクアンプ

当時では14インチが一般的だったけど後にクラブリネア ルチダ 15インチ
を入れた

あまり乗らなく4年で5000k位 知り合いに売ったけど周りから
メーター改ざんしてんるんじゃない?とさんざん言われた

エアロ : ハンズ(Kコースト) スズキスポーツ
ホイール : セルバッハ 14インチ
タイヤ : ピレリー
オーディオ : ソニー サンヨー ケンウッド
ナビ : ソニー
シートカバー : ハンズ

考えたら20年前になるんだなぁ~





最新の画像もっと見る