おっさんサロン

おとなのおもちゃ箱

歴代乗っていた原付 その3

2018-04-27 | 日記
HONDA JOY を売って10年以上バイクに乗らなくなり
そんな中 地元での用事事が増えるようになり
車で出掛けるにしても燃費が悪いし 取回しに困るようになったので
なんでもいいから原付を1台 買おうと計画
もともとバイクには興味がなく
とりあえず近所のバイク屋になんでもいいから原付の安い物を探しといて ってお願い
 
数日後 バイク屋から連絡
あったのが HONDA Dio (AF27)あまりキレイでもないし よく見ると再塗装してるようだし
でも エンジンがよく回るので買うことに



年式や距離は忘れたけど 6万円で購入
このバイク購入してから
まずライトのON/OFFスイッチの取付
友人からもらったトップケースの取付
そして一番のお気に入り ナポレオンミラークロス2を左右に取付け
グローブに雨合羽 それに冬場に備えてハンドルカバーを購入

地元の用事事とは別に通勤にもたびたび使用してました。
決して調子がいいバイクとはいえず
よく修理に出していました

そんな中 オークションでAF27用マフラーチャンバーの安いのを見つけて落札。
取付けると軽快な音が ちょっと満足
でも すぐに錆びて穴が… もう一本同じのを購入
こちらは消音機内の綿のような素材を外して直菅状態にしました。
が、なぜか音は変わらず パワーも替わらず… なんだったんだろう?あの綿のような素材??

けっこう乗ったかな? 7,8年くらい
最後はエンジンストップ!
直せばまだまだ走れるけど修理代が…
オークションに出品したら 3万円で売れた
また違うのを買う事に…





最新の画像もっと見る