BIG ART壁画プロ養成所

旧・かすかべ壁画塾。6ヶ月間・週6日間・全日制の壁画プロ養成所。壁画の研究や技術開発、普及活動をめざしています。

ペット専門学校のロゴを描く

2005-09-25 18:53:55 | 塾生日記
ペット専門学校のロゴマークをかきました。
デザインはインターン生と一緒にデザイン。
形はTシャツにもなるということでシンプルにして、
色で「可愛さ」を表現したデザインになりました。

そして壁にトレース。ロゴマークなので正確にかかねばいけません。
おおきな円をかくにはコンパスの原理を利用。中心に釘を打ち、タコ糸で引っ張り、
先に鉛筆を動かない方法で固定。その方法は企業秘密(!?)
中の犬や文字はトレース原稿を合わせてうつしてゆきます。

トレースが終わればもう終わったようなもの!
作っておいた色をどんどんローラーで2回塗りしてゆき、タッチアップをして完成~。
あでやかなロゴマークになりました!

最新の画像もっと見る