<授業内容>
デザイン塗装 岩の表現
*ポイント*
ベースをスポンジングでおおまかに凹凸をだしたあと、ゴツゴツした影や光の差を細い筆でつけてゆく。
スポンジングには海綿を使用。
<反省点、課題点>
スポンジングの後に出ている部分だけを筆でつなげてゆきました。
単調な作業なんだけど、それだけで形になってゆきます。先生の作品は思わず手で触ってしまいそう!
いろんな形があるとはいっても見事に皆違う岩になってしまいましたし、もっと固い表現ができたらよかったけど、
意外な技術取得には皆面白く描けていました。
ただし壁画として広い面積に描く場合は、数倍大胆に描いた方がいいそうです。
担当講師 米谷 和明
制作時間 約5時間
サイズ 450×450 mm
下地/使用塗料 ベニヤ/水性アクリル
デザイン塗装 岩の表現
*ポイント*
ベースをスポンジングでおおまかに凹凸をだしたあと、ゴツゴツした影や光の差を細い筆でつけてゆく。
スポンジングには海綿を使用。
<反省点、課題点>
スポンジングの後に出ている部分だけを筆でつなげてゆきました。
単調な作業なんだけど、それだけで形になってゆきます。先生の作品は思わず手で触ってしまいそう!
いろんな形があるとはいっても見事に皆違う岩になってしまいましたし、もっと固い表現ができたらよかったけど、
意外な技術取得には皆面白く描けていました。
ただし壁画として広い面積に描く場合は、数倍大胆に描いた方がいいそうです。
担当講師 米谷 和明
制作時間 約5時間
サイズ 450×450 mm
下地/使用塗料 ベニヤ/水性アクリル