Dairy Japan 関東支局

デーリィジャパン関東支局です。関東や長野、山梨、新潟、静岡などを歩く中からトピックスをお届けしました。

酪農まつり

2006年04月10日 | Weblog
 4月9日の日曜日、栃木県・酪農とちぎ農協主催の「第5回酪農まつり」が開かれました。

 内容は、ホルスタイン共進会と、ふれあい広場・お楽しみコーナー、酪農器具・機材の展示会など。出品者や酪農家の皆さんはもちろん、消費者や農業高校生などで終日、賑わいました。

 共進会の審査に当たった福屋茂生氏(家畜改良事業団・十勝種雄牛センター)は、「後継者や酪農女性にも配慮した、すばらしい共進会だった。消費者に酪農を理解してもらうイベントを併催するなど、健康な牛を通して、安全・安心な牛乳をアピールする姿勢に感銘した」と評しました。

〇ジュニア・チャンピオン=リージェント セレブレーション コラ(レーガンクレスト ダンディ ET)那須塩原市 和田泰氏
〇インターミディエイト・チャンピオン=ケーアイレディ ホームステッド ダーハム ナイト(レーガンクレスト エルトン ダーハム ET)那須町 那須高原今牧場
〇シニア・チャンピオン=コージー ロング リード レイダー(コムスター リーダー ET)市貝町 大瀧信夫氏
〇地域別チャンピオン=那須町の牛群

最新の画像もっと見る