Dairy Japan 関東支局

デーリィジャパン関東支局です。関東や長野、山梨、新潟、静岡などを歩く中からトピックスをお届けしました。

勉強会 in 県西

2006年04月06日 | Weblog
4月6日、茨城県西部と千葉県の酪農家の皆さん約15名と、“地域皆でわいわいと”を趣旨に、勉強会を開きました。

テーマは「親子・夫婦で仲良く酪農経営」。講師は、埼玉県のK獣医師。セミナーでは、乳房炎・乳質、繁殖障害、和牛受精卵移植などを軸にして話を進めてくれました。

そして、最後に、
 賢い酪農家は、経営環境がきびしくなると、知恵をだす
 一般的な人は、経営環境がきびしくなると、グチを言う
 自信ない人は、経営環境がきびしくなると、言い訳を言う
として、

「力を合わせて、賢い酪農家になりましょう」と、地域の酪農の方向性をしっかり見つめ、皆で丁寧に取り組んでいくことが大事と示唆してくれました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dー1・まこやん。)
2006-04-07 21:28:02
マジっすか!ヾ(≧Д≦*)ゞ

今度はK獣医師まで出てくるとは!汗

ウチの掛り付けの獣医さんです!w(☆o◎)w

立て続けに知り合いの方が出てくると、こわいものですね。

まいりました!

(T_T)/~~~



カナリ世間は狭いですな!(笑)





それに、勉強会の内容もカナリ耳が痛い。(○_○;)

まるで、ウチのことを指摘されているような…。



でも、よく解ります。

人が同じ目標を持って進んだとき!ものすごい力(結果)が出ることを。



今後も、仕事でもDー1でもしっかり意識しながらやって行きたいです。

∠(*^ー^*)o



返信する
Unknown (DJ関東)
2006-04-08 07:46:54
コメント、ありがとうございます。



講師のお話したいことと、参加者の聞きたいことを

できるだけマッチさせたいので、

こんな感じになった次第です。



同じ関東圏ですから。





















返信する