秘密…

ヒミツノコト

アホみたいな血液検査結果

2018年09月02日 08時01分08秒 | diary
さて。血液検査結果。



番号表示され、
診察室へ入り、主治医と挨拶を交わし、
検査結果のプリントに目を通す。


あーーー。
また、カリウムがパニック値寸前。
( ・᷄д・᷅ )...ヤッチマッタナ-

今回は身に覚えが...ある。

玄米ご飯&納豆&昆布の佃煮や、
ゴーヤスムージーが飲みにくくて、バナナを入れていた事に加え、
Darlingが持ってきてくれた大量のイチヂク。
生では日持ちしないので、赤ワインのコンポートに仕立てた。

コレが...美味しくて美味しくて💦

1日1個位にしとけば良いのに⤵️
明らかに食べ過ぎ😅
と、
イチヂクの煮汁。
イチヂクエキスと赤ワインの煮汁を炭酸水で割って、(イチヂク赤ワインサワー)
も、お風呂上がりに一杯。

不老長寿の果物と言われるイチヂクが
私の命を奪うかもしれない。

って、イチヂクのせいにせんでー!
と、イチヂクに怒られそう(笑)
過ぎたるは及ばざるが如し。
確かに食べ過ぎました。

洗って選別しながら、生で何個か食べたし。
コンポートが出来上がってからも、
多すぎる味見をし...



イチヂクを控えて、飲まずに残ってた、
高カリウム血症剤を飲みます。と言ったのだけれど、
2週間後にまた血液検査をする事に⤵️

あーあっ。



主治医は、心筋を止めかねないカリウムを一番問題にしているけれど、
私的には、
炎症反応がまた高くなってきた事と...
LDH(乳酸脱水素酵素)が、アホみたいに高くて驚いた。


***LDH(乳酸脱水素酵素)とは***
「LDH」が高い場合に疑われる病気は、
肝臓疾患(急性肝炎・慢性肝炎・肝臓癌など)や、
心疾患(心筋梗塞・心不全など)
腎臓疾患(腎不全・ネフローゼ症候群など)
進行性筋ジストロフィー・多発性筋炎・皮膚筋炎などの筋肉の破壊を伴う病気や、
血液疾患(溶血性貧血・白血病・悪性リンパ腫)などがあります

*****


基準値:120~240 U/L: 
先日まで700前後だったのが、まさかの1000超え。
LDHが高くて、炎症反応が高いという事は、
間違いなく、がんの腫瘍が増悪しているのでしょう。

CEA腫瘍マーカー測らなくても、LDH見たら、分かっちゃう...。
/(。-_-。)\

救いは、ビリルビン値が基準値内。
コレで、黄疸まで出始めたら最悪だし。


「体調はどうですか?」の問いに、

...少々疲れやすくて。でもコレは
夏バテです!夏バテ。大丈夫!

「今年は暑かったですからねー......」
何となく言いたい事は有りそうな?(笑)
でも、私が(夏バテ)と言い張るのだから、
今日のところは(夏バテ)って事にしとこうか...
みたいな😅


とりあえず、カリウム下げないと。


残り少ない夏休みで、補習も終わっていたので、三男が病院へ一緒に着いてきていた。

会う人会う人、
「あらー。息子さん大きくなったよねー!
お母さんの病院に一緒に来てくれるんだね。
優しい息子さん⤴️」

確かに大きくなりました。
この2年10ヶ月の間に、15cm位は伸びたかな。
病院で測ったら、身長176.6cmになってた。
もうすぐ、お兄ちゃんに追いつくねー。

でも、優しいには甚だ疑問(笑)
帰りに寄りたい所が有るのです。
私には魂胆見え見え💦
案の定、一つ所では、目的達成ならず
数件、ハシゴ...。
息子はご満悦。
私は、ヘロヘロ疲れました💦

少し遅めのお昼ご飯を食べて帰ろう。
無性にラーメンが食べたくなり...
(天下一品)に。
もう、周りは何処も彼処も(豚骨ラーメン)ばかりで...。
臭いし、あの独特なマットな麺。
艶ひとつない、ボサボサの麺は最悪。

艶のある(普通)の麺が食べたかった。
たまに、醤油ラーメンを出してても、麺がマットな豚骨用だったりすると、
見た瞬間、食欲を失う⤵️
結構、こういう店が多い。

あー。これこれ。このあっさり醤油が食べたかった。
天一だと、こってりを食べないのは邪道とも言える(笑)
でも、スープが濃すぎて胸焼けするんだもん。

あっさり醤油!満足だー⤴️⤴️

まっ、あっさりと言っても、基準が天一なので、決してあっさりではございませんが...(笑)
しかも、あっさりなら天一である必要はないのだけれど💦
マトモな醤油ラーメンを探す手間が省ける。

次は、支那そばにしようか...
白河ラーメンにしようか...。

そもそもラーメンで良いのか?は横に置く。
カリウム少ないし😁
ナトリウムを取ってカリウムを排泄してもらおう。

さっ。
間もなく、三男の長い夏休みも終わり。
3分の2は、補習があったとはいえ、
私はお弁当作りをサボれたわけて。
明日からは、また、5時起きが始まる。

不安でいっぱい⤵️
顔晴れ!ママ⤴️


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。