秘密…

ヒミツノコト

意外な言葉

2017年04月10日 07時17分17秒 | diary
意外な言葉だった...⤴


私は...一般ウケするタイプではない(笑)
第一印象は、決して良くないらしい😵

怖そう...とか
取っ付きにくそう...とか
女王様とか笑)
けっこう、お喋りなのに、無口に見え、
ワガママ言いたい放題
家庭的な雰囲気は微塵もなく、独身と思われ、家事なんかした事ない位に思ってる人も多いらしい😃


コチラとしても、
「寄るな触るなオーラ」は、出してる...
と思う(笑)
なので、全く気にならないし、
逆にそれで、女子同士の鬱陶しい話に巻き込まれる事故も少なく、重宝している✋



病院で逢った、仲良しNo.1さん
(長いから...Kさんにしよう)

KさんからのLINE...
「体調はどうですか?
(中略)
無理は禁物ですよ!
無理してそうだけど😓」

...元気に無理してます(笑)
もう少しで、またお目にかかれる⤴
久しぶりだから、楽しみにしてるねー

「姐さんは、無理しそうで心配❗️
子供のために一生懸命にしてる姿が目に浮かびますよ。
我慢はダメですよ❗️(^^)
疲れたら休んで下さいね!
逢いたい😄
逢えると嬉しいね🎵」


まず!
姐さんって言うなー😵と
何回言ってもダメ💦
ってか、私の方が年下なんですけどー😒

入院中、
ガタイの良い人(Kさんなど😌)
スキンヘッドで眉までない人相の悪い人(笑)
などを引き連れて?(笑)
私の後ろからゾロゾロ
ドアなどを、サッと開け
「姐さん!どうぞっ!」みたいな...(笑)

...勘違いされたら、困るから止めて😃

暇なので(笑)
そんな事して遊んでたので
もう、ドイツもコイツもが「姐さん」と呼ぶ😓
極妻ごっこ(笑)
ジャージでは、カッコつかないけど😜
入院中だし、仕方が無い😵

その後、通院すると、
「どこからどう見ても、主婦には見えないよねー
ご飯とか作った事無いでしょう?」という人...

...主婦って、どんな格好したらいいん?(笑)


なのに、Kさんは、
子供のために一生懸命にしてる姿が目に浮かぶ...と言い、
更に、我慢はダメと...

意外な言葉だった💦

意外な言葉を口にする人は...怖そうとか
いう、印象は無いらしい...

彼もそう...
全くそんな印象は受けなかったと言う
むしろ、なんか!面白くなりそう🎵の期待にワクワクしたと...


仲良くなる人は、男女関係なく、
(寄るな触るなオーラ)は無いかの如く、
なんの躊躇もなく入り込んでくる...

Kさんとは、入院中、二人でかなり長い時間を共に過ごし、いろんな話をしたから、
見た目の印象ではない部分を、見てくれてるのかなっ...



もう少しで、Kさんに逢える🎵
凄く久しぶりだから、とても!とても!

...楽しみ




9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう❗❗ (ラベンダー)
2017-04-10 18:46:02
RIKAKOさんが私を救ってくれた(涙)
まさに今日人から言われました
「とっきにくい」「一言がきついけど、最近悪意がないのがわかった」とか他にもろもろ(涙)
「貴女の方がキツイわ」と思ったけど落ち込み過ぎて言えず(涙)
私としては、普通に話してたつもりなのですが…
帰って娘に言うと「えっ?お母さんきつくないよ」と…すっきりしないままRIKAKOさんのブログ見て「まっ、いっか」って(笑)
単純ですが~
本当にRIKAKOさんありがとう\(^-^)/
返信する
Re:ありがとう❗❗ (RIKAKO)
2017-04-10 19:03:51
ラベンダーさん コンバン(∩・∇・∩)ワァー

取っ付きにくそうと思うなら、取っ付かなければ良いのにねっ(笑)
何かでどうしても関わらなければならないとしても、必要最低限の対人スキルは持ち合わせてます✋
ねっ!😜

そんなの、全然気にすること無いと思います⤴
逆に、そんな事を平気て行ってくる人の方がキツイし💦

そう言うのを気にし始めると、面倒なママ友問題とかに巻き込まれるんじゃないかなぁー
お陰様で、ママ友問題は皆無。
関わりたく無い人には、「寄るなー!」の念力送ってるもん(笑)

不特定多数に愛され無くて✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

でしょ?😁
返信する
Unknown (pansy)
2017-04-10 19:24:59
RIKAKOさんは、見た目の私と真逆かも(笑)
私は、見た目、おおらかではなんでも話聞いてくれそう…とっつきやすそう…ってイメージらしい。
まぁ~否めないけれど…

でも、万人に良く思ってもらおうとは思った事ないし、女同士群がるのは嫌いな方だし…
ただ、同じ匂いがする人が寄ってくるもんで、そんな人とは長い付き合いになってますよ。

姐さん…合ってるかも😉
返信する
初めまして… (chika)
2017-04-10 20:50:11
私も 見た目と話した感じが違うって
よく言われます
万人に愛されようとも思わないので
気に入らない人には関わってもらわなくて
全然平気です
主婦してるの?って知らない人は言うけど
私をよく知る人は まだぬか床元気にしてる?って聞くし
わかってくれる人がいればそれだけで十分ですよね
返信する
はい❗❗ (ラベンダー)
2017-04-10 21:34:38
私も子供に影響するママ友はあえて作らなかったんです。
近所づき合いも挨拶程度で、立ち話は無駄な時間だから絶対に入らなかった
「不特定多数に愛され無くて✋」
そうなんです
それが要らぬストレスを作らず一番自分を居心地良くするんですよね❗❗
忘れてました(笑)
RIKAKOさんのブログ見て良かった~
アイスクリーム食べながら、さんタク観よ~うっと🎵
返信する
Re:Unknown (RIKAKO)
2017-04-10 22:00:38
pansyさん (*´ I `*)ノ コンバンワ♪

何でも話聞いてくれそうな、優しさ漂うお姿なんですねー!
羨ましい😌文章からもお人柄が伺えますよ🎵

しかし、容姿は、持って生まれ、今まで生きてきた履歴書ですからー⤴変えようとは全く思ってません😁

うん...真逆かも(笑)
でも、まくしたてる時は早口ですけど
普段は、ユックリおっとり話すんですけどねー
イメージって凄い😃
返信する
Re:初めまして… (RIKAKO)
2017-04-10 22:31:06
chikaさん ・・*)ノ コンバンワッ♪
初めまして😌

ぬか床!素敵⤴
だいぶ前に挑戦したんですけど、ダメにしてしまって😒
マンションだと、冷暗所ってのが厄介💦
冷蔵庫は、なかなか場所を確保出来なくて😵

分かる人だけに、分かって貰えたらそれで
OKですよね!
無駄につるむの嫌いだし(笑)

chikaさん ありがとうございました😌
返信する
Unknown (satsuki)
2017-04-11 21:27:46
こんばんは~
RIKAKOさん、皆さんのコメントみて
笑っちゃった~
同じような人は磁石のように引き寄せられるのね
私も不特定多数の人と関わり合いになりたくないし
ママ友・・・は初めから無理!
ということで「くるな臭」を出しておりました
挨拶はするけどそれで終わり
人を勝手に想像してそれを悪意もないように言う人の神経がわからない

RIKAKOさんをよく理解してくれる
お友達Kさんと会えるの楽しみですね
RIKAKOさんが楽しみにしている様子を
感じただけで私まで嬉しくなっちゃた
ウキウキしちゃうよ~
ありがとうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
Re:Unknown (RIKAKO)
2017-04-11 22:26:50
satsukiさん ヾ(*´・з・)ツ コンバンワァー

私は「念力」だけど、satsukiさんは「臭」なの?(笑)
その方が効きそうねっ😜

社交辞令は心得てるけれど、誰彼かわまず良い顔するつもりもなく、無理して構われたくもない💦
合わない人とつるむのは...ストレス😓

ホントですね...
磁石の様に、ひきつけ合うのね(笑)
まっ...この記事にコメント下さる方は、多かれ少なかれ、同じ匂いのする方ですよね(笑)

人間関係に無理せず...穏やかに生きたい🎵

satsukiさん いつもありがとうございます😌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。