秘密…

ヒミツノコト

彼に逢うのが...怖い

2018年10月05日 07時01分23秒 | diary
食べ方を考え直さなければ
ならなくなって来た。

見た目の判断ではなく、
お腹との相談(笑)
当たり前の事
今更何を言う?なんでしょうけど💦

朝食でスムージーを飲んだ。
もう...お腹いっぱい。

お昼に...といっても、午後2時ごろ、
怠くて半泣きしながら、用事を済ませた帰りに、
ハンバーガーが食べたくなり、
照り焼きチキンバーガーオニポテセットを購入。

あーら💕久しぶり美味しそう⤴️

オニオンリングを1つつまみ、
ハンバーガーを半分まで食べ進んだところで、
ピタット手も口も止まってしまった。
もう考えられない程、お腹がパンパン。
最後の一口を食べなければ.良かった...
いや...でもまだ半分なんだけど。


コレくらい1個なら食べられると思ったのがそもそもの間違い。
ポテトに至っては、1つも手をつけられない。
見た目でコレくらいなら、食べれる!と思う量と、
実際、胃に入る量がまるで違うんだな。

お腹の残量、50%から一気に150%に。
水も飲めない位、お腹いっぱいになる。

食欲が無い訳ではなく、
気持ちは食べられるのに...。

もう、夕食は全く入らない。
食べようとも思えない。

痩せちゃうわ💕なんて、喜んでる場合ではないなっ
┐( -"-)┌

このままでは、カリウムMAXで心臓止める程の果物は
食べられないわー⤵️
その前に、胃が破裂する。
満腹で胃が破裂するなんて聞いたことないけど...
それは、痛そうだし💦💦


最期の迎え方も、自分で決められないんだ.わ...。

(´・Д・`)あ〜あ



Darlingに逢いたいなぁ。
ココ最近、プロジェクトの終盤戦。
忙しくしてるのは知っている。
最後に逢ってから、それ程日は経たないけれど、
なんだか、随分と長い事逢えてない気がする。
逢わない僅かな間に、色々有りすぎた。

(|||´Д`)


前回の様に、一日フリーになれば、
忙しい合間でも
「逢える?」と連絡くれるでしょうし、
それまで大人しく待ってよう。
マメに連絡はくれるし。

そんな事を思っていたら、通じたのか?
○日逢える?と待望の連絡。
なのに、
即答で「はい💕」とは言えない...
どうしよう......。

黙って従ってた方が、心身ともにリラックス出来るのは知っている。

でも、
このお腹や状態を見たら、驚くだろうな...。

メールで「愛してる」と言われると
目頭が熱くなる。
お盆前までの私に戻れる気がしないのに。

逢いたいと言われると、とっても
嬉しいのに、
逢うのが怖い。

いずれ、いずれ、こうなるのは分かってた。
治らなければ、こうなる。

もう少し先のハズだったんだけどなぁ。


そして、とうとうこんな物に手を出してしまった。

マタニティウェア。

はるか昔、本当の妊婦さんだった頃は
どうせ、短期間しか使わないしと、
その後も長く使えそうな代用品で済ませたのに、
今は、あの形状が助かる。

予想通り、お腹を締め付けない作り、
お腹もポカポカ。腹巻付き。最高。

1番欲しかったジーンズを購入して、
やたらと良かったので、
スカートと、スパッツも購入。
衣類による不都合は、だいぶ解消された。

ただ、ジーンズは、歩いてて下がってこないか少し心配。
いくら肝臓が腫れてると言っても、
本物の妊婦さんの様に、大きなお腹のストッパーは無いし。


でも、
これ着てるところを
Darlingには、見せたくないなっ。




2018年のノーベル生理学・医学賞受賞の、
京都大学の本庶佑特別教授。
おめでとうございます。

医療機関には、オプジーボを使いたいと、問い合わせが殺到しているとか。

...だよね。治る可能性が有るのなら。

しかし、残念ながら
その夢のがん治療薬も「大腸がん」や「肝臓がん」は、
保険診療対象外。


そして、1番残念なことは、
例えオプジーボを使えたとしても、
副作用が無い訳ではなく、
有効が認められるのは、20%から、
多くても、せいぜい30%未満と言うこと。

従来の抗がん剤に比べれば、確率は増えたけれど、

20%も有効だった!と捉える前向きさが素晴らしい。


「8割方は効かない...」にならない。


残念ながら、20%の方には効果が無く...
で、そこに入ってしまったなら、仕方が無い。


でも、
「80%は無理だけど、20%程度なら...」

これを「掛け」と言わないのが凄い。


登山とか、よく分からないけど、
20%の成功確率で、エベレスト登頂を目指すのは、
無謀と言わないのかな...。

成功率20%で踏み切るのは、医療関係だけではないのかしら...。


研究者の皆様。
益々の研究を期待しています。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。