秘密…

ヒミツノコト

チビRIKAKOの…素敵な思い付き♪

2015年11月06日 06時51分20秒 | diary
私の右手の甲側
パッと見は、シワの様にも見えるので、目立ちはしないものの…
人さし指に、大きな傷がある

アレは…
小学校に入るか…どうか…
幼い頃
近所に、とても、仲良しの友人が居て…
学校行く時も、帰ってからも
いつも、一緒♪

彼女の家と、私の家と
直線距離で、とても近いのに
ぐるっと、回らないと行けない

そこで、チビRIKAKOは考えた!
それぞれの庭から、穴を掘って
地下道を作ろう!!

まず、1m程、真下に掘り
その後、お互いの家の方に向かって、真横に真直ぐ掘り進み
中間地点で、合流!
無事、開通♪

なんて、素敵な案なんでしょう♪

さっそく、木の根元から
真下へ掘る
掘り始めて直ぐに、木の根に当たり、父の作業工具が入った
倉庫から、カマを持ち出し
木の根を切りながら、掘ろうとしていたら…

なぜに、右利きの私が
右指なのか、全く記憶はないものの…
グサッと…スパッと!やってしまった
( ;∀;)

痛いより、驚き!
と、母が見たら…どーしよう…
父に何て言おう…
そんな事を考えながらも、
血はドンドン出てくる…
とりあえず、服の裾で指を巻き
止血


そんな時…
母が、
「RIKAKO!ピアノの先生がお見えになったわよー」

あぁーー
今日はピアノのレッスンの日

これは、更に困った(ーー゛)
このままでは、出るに出れない
けど、自力でなんとか出来る範疇を超えている…

はーーーい!

返事はしたものの
なかなか、ピアノ部屋に行かない私を、母が呼びに来た!

真っ赤な血に染まる服の裾…

一体、何したのーーー!
見せてごらん!!!!!

パックリ割れた傷口から
血が滲み出てくる

その瞬間

「ぎゃーーーーー!!!」

ほら…だから、見せたくなかったんだよね…
(-∧-;)トホホ…

その叫び声を聞いて
今度は、ピアノの先生が走ってきた…

「キャーーーー!!!!!」



当然、ピアノのレッスンはお休み
病院で、手当してもらい
両親には、こっ酷く叱られ
友達に、泣く泣く
地下通路計画の、中止を告げた


彼が、私の指を撫でながら
ん?傷が有るね…?!


からの、思い出話





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-11-06 11:13:48
はじめまして。

遅くなってごめんなさい。
昨日は読者登録ありがとう♪
返信する
Re:Unknown (RIKAKO)
2015-11-06 12:23:09
えっと…

るう様ですよね?
こちらこそ、ありがとうございます
私も、登録させて頂きました
どうぞ宜しく(⌒^⌒)b
返信する
無謀もの。 (やっほ)
2015-11-06 16:29:12
よかったね。
最初竪穴掘ってから横穴掘る計画だったんでしょ。
掘り方を心得ていない者が横穴を掘ったとしたら
土砂が崩落して生き埋めになってたことでしょう。
クワバラ、クワバラ。そんな指の傷など
、警告だったと思えば、良かった良かった。
返信する
Re:無謀もの。 (RIKAKO)
2015-11-06 16:44:57
確かに…無謀ですが…
チビRIKAKOにそんな、正論で…冷たいわっ
(´;ω;`)U+1F494
笑い飛ばして下さいよ…(笑)

まっ…それ以来!?
刃物を持つ時は、それなりに慎重になったので、いい教訓ですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。