秘密…

ヒミツノコト

♪♪♪うふっ♪♪♪

2015年08月31日 15時42分59秒 | diary
久しぶりに、仲良しの友達と
長電話

最近、お互い時間が会わずに
なかなか、会えない
(´・-・`)

とはいえ、便りのないのは元気な証♪

その中の会話で
飲みに誘っても、合コン誘っても、全然乗って来ないし…
つまらない女に成り下がり
彼氏は彼氏
遊びは遊び
家は家で
器用にこなしてたRIKAKOは
どこに消えた?
猛獣使いに骨抜きにされた?(笑)

と…
( ̄▽ ̄)


器用だったのか?(笑)

確かに…
この10年余りの間…
それなりに、現実逃避のお遊びもした…
かも?…しれない

でも、飲みに出られるのは
夫が出張の時に限られ…
今は、
最高で最強言い訳が有るとはいえ、そう多くは使えない…

この2年
一度も、友達との飲み会には
参加していない

_| ̄|○


以前、息子関係で、
部長を勤めてた時は、
私の意思とは関係なく、
飲み会など、参加する機会もあったけど、
とりあえず、第一線を退き
手の掛かる部分を卒業した今となっては、自分の自由な時間で
飲みに出るなんて…
もってのほか!!

主婦が、夜飲みにでるなんで
普通ではない、みっともない…
もし、それでも!
出るなら、21時門限!!!


…中学生か!…

かれこれ、27年間この調子…

最初の頃は…
束縛=愛情
と、馬鹿な勘違い全開の私

うんっもぅ~~
離れたくないのねぇ♪
ヤキモチ?♡
心配?♡
大丈夫♪行かないわっ♪


はっ(・д・*)
馬鹿らしい…


女子会なんて、くだらない女の集まり
とうぜ、旦那や姑の悪口くらいしか、話題はないだろう?

笑…悪口言われてるの知ってるんだっ


そんな事を、事ある事に言われ続け、
忘年会の度に、
また!行くのか!!!
声をかけられる、スキが有るから、呼ばれるんだ
断れば済むこと、だんだん、声も掛からなくなる

いや…忘年会は、一年ぶりですけど
(¯―¯٥)


機嫌のいい時は、
そんなクダラナイ集まりに、行かせてやってる、理解ある夫
を、示し、自己満足


それでも、なんとか、出る算段をつけ、出た以上は門限なんて(笑)関係ない!数少ないチャンスを、思いっきり楽しみたいと
一晩出て、弾ける快感と…

行くまでの下準備、帰る時間
その後、数日間に及ぶ、イヤミ…

それを、天秤にかけると…
出ない選択をしてしまう


断れば済むこと…確かに(*_*)

それが証拠に、ほぼ
夜のお誘いは、なくなった…


誘ったらご迷惑でしょうから…


だから、遠慮なく出れる日は
夫が出張で帰らない日に
予定を合わせてもらう

そこまで苦労して、
どうしても!と頼まれ
シブシブ行った合コン(笑)
こんな事なら、家で寝てた方がマシ!
が、最後の合コン(;∀;)
愚痴しか出ない、くたびれ果てたオジサンにも
甘えたい年下にも、興味はない…


今、
数限られたチャンスは、
やはり彼氏と共に過ごす時間に使いたい…のが本音

(*・з・*)


友人は、
パパは相変わらずなの?

その辺りの事情も知ってる人

作戦は進行してる?
…もちろん!極秘作戦現在進行中

そっか~♪
なら、飲みに行くのは、作戦達成後かな?
祝杯上げないとね!
その時は、彼氏より、こちら優先でねー(笑)

♪♪♪sure♪♪♪

どんな状況であっても
変わらない友人は良い♪


ふっふ~ん♪

今週も、デートの日が
決まっちゃったし
(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

時折、雨混じりの曇り空でも
気持ちは穏やか
(o^^o)

オヤツ何を作ろうかなぁ
(*'▽'*)♪


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RIKAKOさま (グレイ)
2015-09-01 12:44:17
近くだったらご主人を私が誘って時間なんていくらでも作ってあげるのに(笑)
上手に振る舞うのも知恵ですが、ちょっと厳しすぎるご主人ですね。
せめて彼氏と会った時にたくさん癒されてください。
返信する
Re:RIKAKOさま (グレイ様)
2015-09-01 13:25:32
嬉しいお申出、ありがとうございます(笑)

でもねっ(笑)
夫が、夜出掛けたら…
いつ、迎えに来いと言われるか、不安で
もちろん、先には寝れないし…
ゆっくり、お風呂にも入ってられないんですよ
(;∀;)
凄いでしょ( ゜∀ ゜)

どう転んでも、厳しい(*゜∀゜*)

もう少し…顔晴ります
( ´ ▽ ` )ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。