ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

引き続き検討中。

2006-11-07 23:52:08 | Weddingなねここ&桶屋
今日は予定通り大分駅横のポパイに行ってきました。
目的は、ブーケ探しです。

会場のお花屋さんは高いけど、
プラン特典でブーケ一つ分はプレゼントというか割引になるので
(一つ分ってのが、一番安いタイプのブーケで、
 しかも種類もほとんどないなんて思わんかったけどね…)、
ウエディングドレスのは会場に頼んで、
カクテルドレスの分を持ち込むことにしました。
可愛いのあってよかった(*^_^*)

で、今更だけど、やっぱりパソコンでネットって便利だわ(-_-;)
アイビスも便利だけど、
読み込むまでちょっと時間かかるから、
たくさん調べたいときにはかーなりいらいらするもん。

一昨日、お母さんに、
旅行や前撮りやめるかもとかブーケの話もしてたら、
心配して今日、旅行とかブーケ代とか出しちゃんって言ってくれました。
旅行は、昨日の今日でもうキャンセル済みって知ったら驚いてたけど。
だって昨日までがギリギリキャンセル料かからなかったんだもん。

福岡で働いてた頃、同じ職場の2歳上の人が結婚式控えてて
(会場選びの段階だった)、
その人たちも自分たちのお金だけでやるって言ってたんだけど、
すごく惹かれた会場は、ちょっと無理めかな~って感じらしく、
軽く妥協した(口振りからは、かなり妥協してる感じ受けた)
別の会場と迷ってたんです。

その人はお父さんが化粧品卸す会社の社長か何かで、
親は資金援助してやるって言うけど、頼るの悪いし…
みたいに悩んでて。

それ聞いたときは、家がお金持ちなら一体何を悩むん(@_@)
ってまずビックリして、
妥協してずっと心残りになるぐらいなら、
ちょっとがんばってもほんとに気に入ったとこで挙げた方がいいと思う
ってことと、
親だって娘の結婚式楽しみにしてると思うし、
出してくれるって言うなら甘えてもいいんじゃない、
出させてあげるのも親孝行な気がしますよ
…みたいなことを生意気にも言ったりしたんだけど、
実際自分がそういう立場になると、確かに頼れないわ(-_-;)

お母さんの性格考えても、
きっと頼ると嬉しがってくれるんだろうなぁとも思うけど、
「出しちゃんよ」って言われて、
じゃあお願いって即答できるもんでもないんだよね…。
そもそも、○○をやるのやめたとかすら話題に出しづらいもん。
前撮りいつするん?って聞かれた話の流れで話したけど。

まぁ旅行は、何度もプラン変更してもらった挙げ句、
桶さんの仕事が入ったから(ウソ)ってキャンセルしたから、
式場にはもう頼みにくいんだけどね(^^;)

でも、せっかく心配してくれてるのに全く頼らないのも
逆に悪い気がするし、出してもらえると助かるのは確かなので、
演出系で何かお願いしようかなぁ…。

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンタ)
2006-11-09 21:24:22
駅横のポパイって私の会社(J社)のすぐ近くじゃん!!
てか、結婚式のJRの手配とかそこまで自分で考えるのエライよ
みなさん、出発地バラバラ、スケジュールも交通機関もバラバラ、部屋割りも人数も未確定で「一番安い方法で手配して下さい!」って・・・
あのー、それじゃ予約できないんですけど・・みたいな。
返信する
へーっ。 (ねここ)
2006-11-09 22:45:41
あそこなんだー(+。+)

家からも近そうでいいね(^-^)



交通手段の手配、これが費用を膨れ上がらせてる一因でもあるんだけどね…。

これだけでウン十\万(^^;)



私、旅行会社のカウンターってあんまり利用する機会がないから

行ったらどういうことができるのかイマイチわかってないんだよ。

旅行の手配なら行くけど、

切符の手配ならまずチケット屋に行っちゃう(^。^;)

「一番安い方法で」とかやってもらえるんだー。
返信する

post a comment