ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

【ねここ】親バカでもいい、たくましく育ってくれ。

2011-04-20 23:59:59 | 親バカなねここ&桶屋

・・・って、何のCMだったかなぁ
(ほんとは、「わんぱくでもいい、たくましく・・・」)


改めましてねここです
今日は産院にベビーマッサージを教えてもらいに行ってきました
気持ちいいはずなのに、悠斗は途中からギャン泣き
そして赤ちゃんの習性?誰か一人が泣き出すと途端に大合唱が
今日は見慣れない天井で、周りに人もいっぱいいたから落ち着かなかったんだろうけど、
マッサージしてあげると、体の調子がよくなったりストレス発散になったりもするらしいから、
たまに(毎日じゃないのかよ)やってあげようと思います


来週で生後3カ月になる悠斗。
すくすくむちむちと成長し、体重は6600gにもなりました


最近、悠斗を抱っこして出掛けると、
会う人会う人に「まだ2カ月半大きいね~」って言われます
確かに大きめではあるけど、
でもせいぜい成長曲線の平均エリア、真ん中よりちょっと上ってところなのに、
この間なんて、「うちの7カ月の孫と同じくらいだわ~」とも言われて
(その子は逆にちょっと小さめらしいんだけど)


で、気が付いたんだけど、抱っこ紐のせいでそう見えてたのかも
エルゴって、首が据わるまでは新生児用のインサートを使うようになってるんだけど、
それ、底にクッションが入って底上げされてるんだよね(そこに赤ちゃんを座らせるイメージ)。
もう首はほぼ据わってるから、今日試しにインサートなしで抱っこしてみたら、
いつもの目線よりずっと下に悠斗の頭が来てビックリしました
これで出掛けて、また同じ人に会ったら「小さくなった」ってビックリするだろうな~。


さて、今日は久し振りに悠斗の写真をベタベタ貼ってさくっとおしまいにしまーす
最近、悠斗はヨダラーの仲間入りをしたので(訳:よだれが増えてきたので)、
スタイをとっかえひっかえして楽しんでます

 
 
 
 

・・・ママは悲しいです


ある夜のひとコマ。

 
 
 

・・・と悠斗に泣かれて、桶さん一念発起(ウソ)
(桶さんの名誉?のために書いておくと、服のせいで(もありま)す)

 
 
 
 
 

結構辛口なのね


続いて、見るたび桶さんが笑う一枚。

 

自分じゃわかりません


最後に、見せた瞬間 桶さんがめろめろになった一枚。

 

少し前は、服から手が出てなくてよく袖がびしょびしょになってたのに、
体は着々と大きくなってきてるんだね~(しみじみ)。



10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2011-04-21 21:06:10
上から順に写真見ながら、「ねここちゃんそっくりやー!!!」って思ってた!

旦那さんを存じ上げないけれども、でもママにだってわかったわ
(夫婦で顔似てるって人も結構いるよねー)

めちゃかわいい
返信する
フフフフフ (あいこ)
2011-04-21 23:04:07
ほとんどねここちゃんに見えるんだけどヾ(≧∇≦)
似てる似てるー!
桶さんのお腹に乗ってる写真なんて可愛すぎる(U+2665∇U+2665)
返信する
カワユイなぁ♪ (クリリン)
2011-04-21 23:22:14
悠斗くん、大きくなって益々カワイサupだね~

桶さんがメロメロになるのも当たり前やね~~

3ヶ月検診で体重が生まれた時の倍くらいになるって記憶があるから悠斗くん、全然標準だよ!

体重とか成長の事とかって人から言われるとお母さんは内心気になるもんだよね。

うちの子(下の子)は生まれた時2400gしかなくて顔中湿疹だらけで周りから色々言われて結構凹んだりもしました‥

でも今じゃすっかり普通に育ってるよ!
まだちょっとチビやけど(笑)

あ、余談ですが「わんぱくでも‥」のCMは丸大ハムじゃないかと‥

ちなみに丸大食品の本社は高槻市緑町って知ってたかな??
返信する
>さっちゃん (ねここ)
2011-04-22 01:11:03
ありがと~
やっぱり私に似てるのかー。
旦那と私も似てるって言われたことあるんだけど、
悠斗はパパ似だねって言われたこと一度もないんだ
返信する
>あいこちゃん (ねここ)
2011-04-22 01:12:18
ありがと~
しかしそんなに似てるのか
おなかに乗ってる写真の1枚目は私もお気に入りなんだー
返信する
>クリリンさん (ねここ)
2011-04-22 01:18:17
ありがとうございます
>3ヶ月検診で体重が生まれた時の倍くらいになる
そうですよねぇ
あまりにも大きい大きい言われるので不思議に思ってました
まさか抱っこ紐の底上げのせい(多分)とは。

湿疹は、1カ月を過ぎる頃からちょっとずつ出始めて、
よくなったりひどくなったりを繰り返してます
ぐずぐずの原因、湿疹がかゆいのもあるみたいで、
周りから言われることはないんですけど、
母乳が悪いのかなーと、私自身がちょっと気にしちゃってます
週明けの月曜と火曜にひどくなるのが2週続いたから、週末の食生活なのかなぁとか。。。

わんぱくでもCM、丸大ハムでしたか
丸大って言ったらもう「ハムの人」のイメージしかなかったです(笑)。
本社は高槻なんですね~
返信する
 (むじもんじゃ)
2011-04-22 14:01:09
悠斗くんの表情と、ねここさんのコメントがすごくマッチしてておもしろかったです。

ふてくされた表情とか写真で撮っても、すぐに削除してしまうタイプだけど、おもしろいですね。
返信する
>むじもんじゃさん (ねここ)
2011-04-22 21:37:18
ありがとうございます
双方の実家に内祝いでデジタルフォトフレームを贈って、
1カ月単位で悠斗のこういうセリフ付き写真を送るようにしてるんですが、
どっちの親にも好評なんですスベテハ ワタシノ サジカゲン
写真、ぶちゃいくな表情のやつも、こうやって遊べそうなものは残してます
返信する
かわいい~ (*yoko*)
2011-04-23 10:21:26
いやー、ますますかわいくなったね~悠斗くん写真も、上手だわー。
私、あんなかわいいコメント考えられん!!
表情も、どんどん変わって楽しいよね
返信する
>*yoko*さん (ねここ)
2011-04-23 20:19:17
ありがとうございます
「もうギブ?」の写真は、なんでこんな顔になったんだろうって、
見る度に笑えてきます(笑)。
見つめてるときにニヤ~ってされると、
思わずこっちも笑顔になっちゃいますね
返信する

post a comment