ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

イライラストレスデー。

2006-01-16 23:23:56 | 平安なねここ(京都生活)

今日もグチオンパレードです

読んだ後はきっとイライラしてくると思うので要注意ですよ。

 

なんかね、もうほんと主査がムカツクに

自分全然投入せんくせに、人にばっかり仕事持ってきてから

で、自分は席でなんかのんびりしとん。

ちゅーか端末の扱い方もほとんど知らんっぽいんやけど

 

今日は、月曜やけん

土日受付分が一般も簡易もそれなりに多くて、

しかも当日工事希望のやつも追加されたりして、

私は結構忙しく休止をやってたわけですよ。

 

かなり多かったけど、

16時頃には残り4件とかにまで頑張ったんです。

そしたら急に主査が愛想笑い(に見える)で来て、

 

「ねここさん、休止は先の工事日のは置いとってもらっても

 いいさかいに、ちょっと一般やってくれんやろか。

 一般増えてきたしな」

 

って言ってきたんです。

そんなあんた、先の分置いといていいって、

残した分は結局明日私に渡すくせに、

置いといたら後で大変なのは結局私やのに

何が「置いとってもらってもいい」よ

 

まぁでもどっちにしろ、あと4件だったから

もう全部打ってしまって、

主査のおっしゃる通り、一般を取りに行ったんですよ。

 

で、取ってきた分打ってしまって、

また取りに向かったんです。

そしたら主査が、

 

「あ、○○さん(ネットワークのおじいちゃん)はどんな感じやろか。

 ○○さーん、多かったらちょっとねここさんに手伝ってもらって

 くれんやろか」

 

って

あんた、ついさっき、一般手伝ってって言ったばっかりやん。

なんでそんな都合のいい人扱いするわけ?

 

もうほんといっつもそう。

Hさんが休止打ってて、私が一般打ってるとき、

ネットワークのじーちゃんが大変そうって言うんで

どさっと加勢させられるのは私。

でも私が休止打ってるとき、

ネットワーク溜まってたら、加勢させられるのは

やっぱり私。二刀流よ。ストレス溜まるんよ。

 

派遣の人(元社員のおばちゃんやけど)

もう1人おるんやけん、

私が休止やってるときは

NWはそのおばちゃんにお願いするのが普通なんやないん。

 

しかも、とあるオーダーは、ちょうど私が入った頃から

うちの担当で投入するようになったらしくて、

キリがいいからかずっと私だけが投入してたんだけど、

Hさん入ってきた今も、なぜか私のとこにしか持ってこんし。

Hさんだって入ってもう4カ月以上経つんやけん、

そろそろいろいろ教えたらどうなん。

 

今までも結構ガマンしてたけど、

今日はもうほんっと、軽く涙目なるくらいストレス溜まって、

次派遣元のおばちゃんが来たら、

もっとちゃんと均等に割り振りしてくれるよう

頼んでもらおうかと思ったけど、

明後日からは簡易系専門の人が4人も来るから

多分私のとこに休止やNWが来ることもなくなるやろうし

 

主査が元社員・現派遣のおばちゃんに持って行かんのは

きっと怖いけんや

おばちゃんたち、みんな結構チャキチャキしとんけん。

外面いいねここが一番いろいろ押し付けやすいんでしょうよ

 

タイピング好きやし、

「ねここさんは打つの速いなぁ」

って言われたら、頼りにされとん感じして結構嬉しいけど、

ちょっと度が過ぎ過ぎ。

過ぎ過ぎ?過ぎ過ぎよ

 

Iさんみたいに、仕事できる人から

「これ頼むわ」

って渡されるのは全っ然問題ないけど、

普段何やっとんかよくわからん主査から次々渡されるのは

なんか相当やだ。

 

主査がやりよんことと言ったら

受付と投入行ったり来たりのお使いと、

ちょっと外部からの電話受けと、

ちょっと外部への問い合わせと、

加湿器に水足すのぐらい。

あとは自席で、好きな写真を壁紙にするのに四苦八苦しよったり。

 

なんなんやろ。

おるなら打てよ、打たんなら他行けよって感じ。

そのくせ飲み会とかでは、

やたら自分は多方面に顔が広いとかって自慢するし。

単にいろんなとこからいらんって言われて転々としてきただけやないん。

(ウワサで聞いた。少なくともここの担当に来た経緯はそうらしい)

もうほんと腹立たしい

 

夜キスイヤ観よったら、

最初のカップル、なんあれ。

誰か観た人おる?

 

彼氏、途中まで相当いい感じに

彼女(2回目浮気)をやり込めよったのに、

最後、許してしまうとか、

もうあぼーんって感じやったよ。

ていうか彼女がなんかすごい自分に酔ったタイプで、

観てて相当イライラした

 

もー今日はほんとにストレス溜まりまくりや。

この前の健康診断、

背が4mmぐらい縮んどったのはストレスのせいやないん

桶さんも背が縮んできよるし、

今日は帰りにファンケルのカルシウムサプリ買って来ましたよ。

ツイントース頑張ってね。

 

 

※書いてしばらく経った今、

 ちょっと過激に書き過ぎたかしらと少々胸がちくちくしますが、

 書いてだいぶスッキリしたので明日からも仕事頑張ります。



post a comment