ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

【ねここ】クリスマス飾り/ガッツリ肉!なハンバーガー

2011-11-06 11:50:56 | 大都会のねここ(東京生活)

またまたねここです
最近、どこのお店にもクリスマスグッズが並び始めてて、
もうそんな時期なんだ~とビックリしつつ、なんだかわくわくしちゃいますね
昨日、我が家もクリスマス飾りを作ってみました

 

去年作ったプリザーブドリースと、先日100均で買ってきた材料を使って


以前は全然興味なかったクリスマスツリー、
去年ぐらいからすご~く飾りたい気分になってるんだけど(持ってないから買うところから・・・)、
悠斗が食べちゃいそうだから、来年以降かな~。
毎年気に入ったオーナメントをちょっとずつ増やしていきながら、
クリスマス前に家族みんなで飾り付けするのって
なんか幸せ家族のイメージなんだよねぇ


                       


ところで昨日は、ずっと行ってみたかったカフェに行ってきました
子連れ歓迎の『cafe GARDEN』、産院の院長のお友達が経営してるとかで、
妊娠中に割引チケットをもらったんだけど、
タイミングよく悠斗がベビーカーで寝てくれることってほとんどないから、
今まで一度も行けてなかったんだよね
昨日は、朝寝をしなかった悠斗氏が目的地付近でこの状態になってくれたので、

 

ゆっくり(時々ヒヤヒヤしたけど)ランチを楽しむことができたよ~


平日はランチメニューが5種類くらいあるらしいんだけど、
週末はブッフェになってて・・・

 
 

ブッフェコーナーには、サラダ、チップスやフライ、パスタにポトフにカレー、
あとはドリンクとデザートが少し、くらいなんだけど、
ここのウリは何と言ってもハンバーガー
ブッフェでは、3種類のバーガーから1人2つまで選ぶことができまして、

 

私はテリヤキ(左)を、桶さんはベーコン(右)をオーダーしました
かなりボリューミィで、そのまま持つと雪崩れちゃいそうなんだけど、
バーガー袋が用意されてて、手を汚さずに食べることができたよ


マッ○とかのチェーン店以外のハンバーガーを食べたのって
私はこれが初めてだったんだけど、
もうなんか、チェーン店のハンバーガーとは別の食べ物だね
本格的なハンバーガーってあんなにおいしいんだね~


桶さんはマッ○ではクォーターパウンダー一択らしいんだけど、
肉の満足感が桁違いだって言ってましたファイナルアトミックバスター?的な。
チーズバーガーとクォーターパウンダーのパティの違いがあんまりよくわからないくらい
ハンバーガーに“ガッツリ肉!”感をそれほど求めない私も、
これは、「肉、うまっ」って感じでした


調子に乗ってお代わりも・・・

 

今度はチーズバーガー。
ザ・ハンバーガー!って感じのところにとろ~りチーズが絡み合って、
これもすごくおいしかったです


ちなみに、普段のランチはマッ○とお値段大差なし。
なら断然こっちに食べに行きたいな~
たまにはマッ○のチーズバーガーが食べたくなることもあると思うけどね


悠斗が生まれる前にももっと来とけばよかったね~なんて話しつつ大満足でお店を後にし、
ちょっといろいろ買い物してから、途中の駅まで1時間ぐらい歩いて帰ってきました
以前、涼しい中長時間歩き過ぎて悠斗に風邪引かせちゃったけど、
今回は暑がりのパパ抱っこだったから、あったかかったはず


で、帰り道にあるジェラート屋さんでソフトクリームを買い与えてもらい・・・

 

(スマホで片手で撮ったらお店にピントが合ってた
このジェラート屋さん、支店が駅にもあって何度か食べたことあるんだけど、
ソフトクリームはこの本店限定なんだって
ここのお店も牧場(うちの近所のとは別の)が経営してるから、
ミルクが濃厚でおいしいんだよね~


そんなこんなで、この日は夜ご飯要りませんでしたとさ
いや~どっちもおいしかった!



10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (an)
2011-11-08 02:29:19
本当に時間が過ぎるのはあっというまで
ついこのあいだねここさんのブログでクリスマスの可愛いサラダ(?)を見た気がするのですが><

昨日?のコメントで全身麻酔後にアナフィラキシー…ですが
とくにお医者さんに何か言われたわけでもないんです笑
ただ術前術後1ヶ月は予防接種をしてはいけないと言われたのが引っ掛かってまして
ただの神経質です

そして全然関係ないのですが
今娘と東京に遊びに来てるんです。
約2週間の旅行です
東京にいるってだけでなんとなーく親近感がわいちゃうanでした
おやすみなさい^^
返信する
>anさん (ねここ)
2011-11-08 05:31:10
ほんと、年々時が経つのが早くなってるような気がしますね
子どもの頃は1日が長かったな~。

アナフィラキシーの件、ありがとうございます
そういうことだったんですね~
でも、神経質になっちゃうのわかります
自分や旦那、大人のことならいいけど、赤ちゃんってなんか未知だもんなぁ・・・。

それにしても、今東京にいらっしゃるんですね~!
娘ちゃんと2人で2週間も滞在なんてすごいです
我が家なんて、今度の1泊の旅行でもちょっとドキドキしてるのに
楽しい旅行になりますように~
返信する
カフェ (ちわわ)
2011-11-09 07:39:04
最近寒くなってきたしCMもクリスマスソングが流れてるし本当一年ってあっという間だよね
一つでも飾り付けをすると雰囲気が出て凄いいいよねうちは今年は飾り付けはしないかな


ハンバーガー美味しそうそのカフェってねここちゃんの近くにあるの
子連れ歓迎なんて中々ないしこれから益々ランチなんてできなくなるんだろうな
体調がよくなったらぜひ一緒に行って下さい
返信する
>ちわわちゃん (ねここ)
2011-11-09 11:15:41
ほんと急に寒くなってきたよね
でも例年、この時期の寒さってこんなもんじゃなかったような気もするね~。
ベビがイタズラしそうだから、こういう飾り物も気を遣うよね
ツリー、来年も飾れるのかどうか・・・

カフェは聖蹟の駅近にあるんだ~
(私、高幡に住んでたときに妊娠したから、聖蹟の産院で出産したの)
ほんと、子連れ歓迎のカフェってありがたいよね
ベビーカーも入れたし、ハンバーガーもおいしかったよ~

うん!是非是非~
明日はまたモグモグ行ってくるんだ
体調よくなったらそっちも是非行こうね
返信する
Unknown (ワシ)
2011-11-09 19:54:44
ここのハンバーガー屋さん、次回の東京訪問の際に行く事に心の中で今決定されました!
ほんまにおなかが減るねん!ねここさんのブログ。。。

ねここさん、いつそんな工作色々作ったりする時間あるの?尊敬するわ!

クリスマスかぁ。。。
めんどくせーなぁ。。。色々と…笑
返信する
>ワシさん (ねここ)
2011-11-09 22:28:34
おお!是非行ってみて下さい~
・・・ただ、かなり西部ですよ(笑)新宿から30分

この飾り、工作と言うほど手はかかってないんです
今回やったことと言えば、垂れ下がってる飾り、
あれ1.5mくらいの1本モノだったんですけど、
それをランダムな長さにカットしたこと・・・だけです
あとは、バランス見ながら壁にピンで留めていくだけ・・・。

クリスマス、海外は日本以上にしっかりお祝いしそうですね
来年からはうちにもサンタさんが来るかな~。
返信する
Unknown (k)
2011-11-10 00:01:07
今年は、クリスマス飾りを何か飾ろうかな~
ツリーどこに行ったっけかな?^^;
返信する
>kちゃん (ねここ)
2011-11-11 15:40:21
私は早くツリーを飾りたいよ~
返信する
Unknown (ワシ)
2011-11-11 20:52:51
簡単で見栄えもいいのが一番!飾りは!ねここさんはアイデアがあっていいなぁ。

こっちはあまりクリスマス感がまだありません。日本と違ってマーケット上よりも宗教上を重んじてるような気がします。でも観光地やショッピングセンター等では盛り上がってきてますが。(道端はまだまだです。)

今年は11月27日からクリスマス期に入ります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88

この前後からクリスマスマーケット(ヴァイナハツマルクト)が出てきます~。子供達ももちろんワシも楽しみです。やはり屋台ものはいいぜ。
グリューワインが飲みたい。ってワシ、結構クリスマス好きとか?いやいや、そんなこたぁ…


こちらはクリスマスはちゃんと宗教上の事なので、日本とは違いますね。家族と過ごし、教会にも行き~ので。夜中は若者同士でパーティーとかあるけど。
私はクリスチャンじゃないので、雰囲気だけ味わってますよ。

旦那は無宗教なので全くもってクリスマスは興味ナッシング
返信する
>ワシさん (ねここ)
2011-11-11 21:34:31
ありがとうございます
簡単で見栄えよく、安かったらサイコウですよね

アドベント、聞いたことあります~
主に、「アドベントカレンダー」を一つずつめくって中のお菓子を食べるとか、
アドベントの期間、シュトーレンを少しずつ食べるとか、
食べ物がらみの認識でしかないですが
その辺も日本では「イベント」って感じですよね~。

ワシさん、ハロウィンもライモンくんと参加するの楽しみにしてたし、
クリスマスもイベントとして充分好きそうですけど
それにしても、宗教的なイベントだから、
無宗教だと興味全くないんですね
そっか~、そっか~~~~(今すごく感心してます)。
返信する

post a comment