ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

お絵描き☆

2014-07-01 21:07:27 | 親バカなねここ&桶屋

先日、悠斗がいろんな絵を描いてくれました
最初に描いたのは「おばけ」。

 

以前描いた傑作“にゃんにゃん”といい、なんでこんなエロ目なんだろう(^_^;)笑。
でも、悠斗のこのセンスかなり好きです


この後も何度かおばけを描いてもらったのだけど、
全部エロ目にニコニコお口でした(笑)。
「これは怖くないニコニコおばけ」だそうで(^m^)


続いて描いてくれたのは「お魚」。

 

何とな~くわかる!


こちらは「ねこさん」。

 

ねこと言うよりねずみの方がしっくり来るんですが・・・(^_^;)
「ねこさん、お耳はどこ?」と尋ねたら、
「あ~!お耳描くの忘れとった、ごめんね~」と言いながら耳を描き足し・・・。

 

・・・なんか、なんか、目からなんか出てるよ(゜Д゜;)!笑。


続いて「犬」。

 

今度は最初からちゃんと耳付き^^
でも私にはカニに見えました(^_^;)
子どもの描く絵って不思議だよねまさに今しか描けない絵!


「次はアリさん描いて~」とリクエストすると、
こんな横着な格好しながら描いてくれました。

 

アリさん。

 

他の動物に比べるとちゃんと小さいし、何とな~~~く雰囲気出てる^^


リクエストに応じたお絵描きができるようになった悠斗さん、
最近は、長時間のお出掛けの後は足がちょっとくさいです

 

帰宅して玄関で靴と靴下を脱ぐなり自分の足をにおって、
「うわ~悠斗の足、くさぁ~い!」ってキャッキャ言ってます(^_^;)

 

この日は「『悠斗の足、ちょっとくさいでーす』って言って写真撮って
と言われてね(^_^;)(写真じゃなく動画撮ったけど)。
撮って欲しい基準は何なんだろう・・・(笑)。


そして、最近足がちょっとくさい悠斗さん、
先日、初めてハトに手の平からエサをあげることができました

 

この大須観音にも一体何回行っただろうなぁ
いつも、私がセリア(大きい店舗があるの)とcoucou(300円ショップ)見てる間、
2人はここでハトと遊んでる、というパターンでした^^
(その後私も合流してエサやり)。


ところで、今日が着任日だったので、
桶さんは昨日、こちらでの最後の仕事を終えてから単身 大阪へ旅立って行きました。
新しい社宅はと言うと、着任日を過ぎてもまだ決まらないという・・・(-_-)
子どもが幼稚園以上のお宅は、どこも1学期が終わってから引っ越すみたいなので、
会社も最初からそのつもりでしか動いてないのかもなぁ


一応、明日の朝 決定通知が来る、と聞いたそうなので、
それから土曜の引っ越しまで本当にバタバタになりそうです

 

これは、昨日焼いて、夜桶さんに持たせたショコラブレッド。
今週はホテル暮らしなので、朝ごはん用に
いい感じで冷凍庫整理もできました


名古屋歩き、あと2つ残ってるんだけど・・・
名古屋にいる間に書き終えるかなぁ



3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コマキ)
2014-08-25 11:48:02
ねここさんお久しぶりです☆
お元気ですか?
引っ越しでバタバタなのかなと思いながら時々遊びに来ていました(*^^*)

うちは7月半ばに次女が椅子から落ちて腕を骨折し入院手術してしまいました(>_<)
入院先でアレルギー食も初体験しましたが、病院のアレルギー食は意外においしくてびっくりでした☆

またゆうとくんのかわいい日常やねここさんの素敵なお菓子の記事に癒されたいです♪
また遊びにきますね(*^^*)
返信する
Unknown (コマキ)
2014-08-25 11:54:07
コメントが何故か途中で切れてアップされてしまっているみたいでごめんなさい(>_<)
しかも二回もあがっちゃって。。
入院先で初めてアレルギー食体験しましたが、病院のアレルギー食は意外においしくてびっくりしました☆
ゆうとくんのかわいい日常やねここさんの素敵なお菓子の記事にまた癒されたいです♪
またいつか記事アップして下さるの楽しみにしています☆
また遊びにきますね(*^^*)
返信する
>コマキさん (ねここ)
2014-08-25 20:58:59
お久し振りです!
コメントありがとうございます(*^^*)
ずっと放置してる中、何度も見に来て下さってたなんてありがとうございます~…と言うか申し訳ないです><;

そして、コメントも何度もすみません(ToT)
gooブログのコメント欄、「(>_<)」が半角で入るとそこで切れちゃうみたいなんです。。。
これほんとどうにかして欲しいなーとずっと思ってるんですけど…申し訳ないです(T-T)

引っ越し関係の他、悠斗の転院(アレルギーと低身長)やら幼稚園見学やらでバタバタしてたけど、元気にやってます(*^^*)☆
書きたいネタはあるんですけど、これだけ空くと何から手を付けていいのやら…というところもあって(^_^;)
でもそろそろ復活しようと思ってます!

アレルギー、最近また採血したんですが、
一番ひどかったとき(クラス5、数値は55くらい)の半分くらいになってました^^!
それでもまだクラス4なんですけどね(^_^;)
4歳時の検査に期待してます(^m^)☆

ところで娘さん、大変でしたね><;
骨折、しかも手術まで(;o;)?
もうだいぶよくなったのかな…。お大事にしてくださいね><
返信する

post a comment