としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

9/15(土) 9/16(日) お父さん

2018-08-03 05:00:00 | 日記
(1990年のツーリング日誌より)

9/15(土) 晴れ

お父さんが 今治から 汽車で帰って来た。
駅まで車で迎えに行って 帰りに 北宇和島のフジで 買い物をした。

9/16(日) 晴れ

★父は畑へ。

お父さんは 朝から 畑の草刈りに行った。
午後3時になっても帰って来ないので 心配で迎えに行き、途中で 同級生の上田のビンに会った。
少したくましくなったかな、と思ったが、しゃべってみると あまり変わって居なかった。

お父さんは ちょうど道を歩いて来る所だった。
畑の近くの人に
「音がうるさいから 機械で刈るのは止めてくれ。」と言われて 手で刈っていたのだそうだ。
とても暑そうだった。

★母と銀天街へ。

銀天街に 母と出て お土産などを買い、岩根楽器店に寄ってみた。
ご主人と 営業のおばさんだけだった。
おばあさんもお元気だそうだ。

ご主人も おばさんも 高村先生の結婚を 知らなかった。
岩根の先生も 殆ど変わっているようだ。

★父の運転で 今治へ。

夕方 ちびまる子ちゃんを見ながら 夕食をとって
夜に 父の運転で 今治に向かった。
お父さんは かなり飛ばすので 早く着いた。
車に乗っていると 眠くなる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿