としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

べびぽ&たここ デビューオフ会 2000年

2018-10-17 18:40:00 | オフ会
2000年べびぽ&たここデビューオフの日記

トップページへ

最新の日記へ

5月2日 火曜日 晴れ

★参加者(参加順)

たここ、ひろ、としちゃん、もぐりん、けんすけ、ぽぽら&べびぽ
電話参加者は、gousi、梅宮大魔王

★1次会

 午後3時に桜木町駅に集合する。
今回私が初めて会う人はぽぽらちゃんの赤ちゃん(べびぽ)とたここちゃん。

たここちゃんは チャットでハイジに似ていると聞いていたので、改札付近をきょろきょろすると、ひとりハイジに似ている女の子が居る。可愛い!
後で本当に本人だと分かって少し嬉しくなる。すらっとしているので、ハイジが大人になった感じかな。(小柄な人を想像していたので。)

3時頃に全員が集合し、途中で観覧車をバックにみんなで写真を撮ってから私のお気に入りのランドマークプラザ内の店へ向かう。(何度も行っているのに、名前は知らない。(爆))

ここは、横浜みなとみらいの景色(海や観覧車や遊園地や日本丸など)がよく見えて、セルフサービスで値段も安く、和洋中そしてケーキからお酒まで揃っているので、私が桜木町に行くと必ず寄る店である。

 参加者の中で昼食がまだの人は食事タイムに、そうでない人はおやつタイムになる。

私はビールと海老シュウマイ、春巻を頼む。たここちゃんはプリンを食べていた。(羨ましい。)1番沢山食べたのはけんすけで、体からすると充分に納得出来るものだった。(笑)

 今回初めてぽぽらちゃんの赤ちゃんを見たが、本当に大人しいかわいい女の子で、誰にでもよくなついてすぐにみんなの人気者になった。

お母さんのぽぽらちゃんは当然だが、たここ、けんすけ、もぐりんも赤ちゃんの扱いにはとても慣れていて驚く。赤ちゃんが似合わないのは、私とひろだけ。(爆)

たここちゃんはべびぽを見るとすぐに「抱いてもいいですか。」と言ってぽぽらちゃん以外の参加者の中では1番長い時間面倒をみた。

けんすけも休日のパパの様な服装をしていたので、充分パパに見える。何年か後には本当にパパやママになっているのかもしれない。

 みんなでおしゃべりの花を咲かせている時に大阪のごうし君と明日は熊本に発つ江戸っ子梅から電話が入る。

ぽぽらちゃんがごうし君に「ほんとに関西弁なんですね~」と言っている。チャットでは関西の人も標準語を使うことが多いので、実際に聞くと新鮮なのかもしれない。

江戸っ子梅は東京の引越が終わった所だった。「これから来ない?」と誘うと
「3次会を銀座でやってくれたら行くよ。(笑)」と言う。
もちろんその意見は即却下。(爆)

 次の店を決めていないので、この店から携帯電話で予約をすることにする。
もぐりんに携帯電話を貸してかけて貰うが、彼は
「この電話、通じないよ。」と言う。
「どれどれ?」と私がリダイアルボタンを押して番号を確認してみると、
番号が2から始まっている。
横浜の市外局番は045である。
「もぐりん、携帯電話って市外局番から入れるんだよ。」(爆)
携帯を持たない彼は知らなかったのだった。他の参加者は全員携帯を持っているので、みんなで笑ってあげた。(爆)

 ランドマークプラザ地下2階の「寿亭」に午後5時半からの予約を入れる。
店を決めたもぐりんが、「ランドマークプラザってどこ?」と聞くので、
「今居る所もランドマークプラザだよ。」と教えてあげる。
「え?じゃあ地下に移るだけ?能が無いなあ。(爆)」と彼は笑っていた。
でも今回は赤ちゃんも居ることだし、移動が楽なのは正解だった。

★2次会 寿亭にて

  カウンター10席、テーブル40席とあまり大きい店では無いが、奥に8人まで入れる個室っぽい場所が有り、片側はソファーになっているので、べびぽにも丁度良い店だ。それに彼女は大人しいので、他のお客さんに迷惑になることは全然無い。ぽぽらちゃんには、これからもべびぽと一緒にオフに参加して欲しいなと思う。

 ここにはひろの好きなバーボンも有り、彼は一応ロックだが実質ストレートのバーボンを飲む。私は解禁にした日本酒を。他はビールの人、カクテルの人と色々だが、みんなお酒は飲めるタイプだ。 

久し振りに3合以上の日本酒を呑んで気持ちの良い私は、寿亭のハンサムな店員さんと一緒に写真を撮った。彼はてっきり自分がみんなを撮るのだと思っていた様で、にこにこしながらも驚いていた。 (笑)

★移動

 店を出て桜木町駅に向かう途中、少し雨がぱらぱらする。
バイクで来ているけんすけと、たここちゃんがここでお別れ。
けんすけは改札の向こうで丁寧に頭を下げていた。(ぽぽらちゃんが感心していた。(笑))

たここちゃんは方向が違うので、ホームに上がるエスカレーター前でお別れ。彼女は実家が横浜に有り、今回の連休に浜松から帰って来ていたのだ。また帰って来る時には会いたいな、と思う。

★3次会 私の家(横浜市内)

 急遽決まった会場なので(本人が酔って「私の家へおいでよ~」とみんなを誘った。(爆))2階の和室には着物がかけたままになっていたりしたが、まあ許して貰おう。今度からは横浜でオフが有る時にはしっかり掃除をしておくつもり。(笑)

 午後10時1分に横浜駅東口を出る市バスに乗り、バス停の近くのローソンでお酒やおつまみなどを買って家へ案内する。

1,2次会で沢山食べたにもかかわらず、酔って気分良くおつまみをぽんぽん籠に入れたが、結局殆ど食べてしまうことになる。
日本酒、焼酎、ウイスキーも買って3次会の体勢に。

 お風呂に入って、いつでも寝られる様に布団を敷いて、みんなでおしゃべりをする。
家でただの飾り物になっている私のギターをひろともぐりんが触っている。後で何曲でもいいからちゃんと弾いて貰えば良かったなあ、と後悔する。特にひろには弾き語りをして貰いたかった。また次の機会にお願いしよう。

 テレホタイムになると、いつものチャットルームに全員の名前で行き、交代でチャットに参加する。べびぽも暫く起きていたが、一足先に2階でお休み。

私は朝まで呑んでもいいな、と思っていたのだが、突然激しい睡魔に襲われて2階に上がり、そのままみんなより先に寝てしまった。ベッドに入って即熟睡。お酒が入っているのでもしかしたら、と思っていたのだが、案の定としゴンが大暴れしたらしい。隣の部屋でも聞こえるのね。(爆)

 翌朝聞いたのだが、最後まで起きていたのはもぐりんとひろで、4時半頃までおしゃべりをしていたらしい。そして、ひろは急性花粉症になったらしい。(ひろの日記より)

5月3日 水曜日 晴れ

★朝起きて

 1番早く寝たせいか、9時前に目が覚める。とても静かだ、どうやらみんなまだ寝ているらしい。 そっと1階に降りてみると、昨日使ってそのままにしておいた食器が綺麗に洗ってある。感謝♪ 

それでコーヒーを入れてテレビを見ていると、ぽぽらちゃんが起きて来た。その後にもぐりん。朝ご飯は磯辺餅にしようと思っていたが、みんな朝は要らないと言う。結局私はコーヒーを入れただけだった。

  もぐりんが10時半に帰るというので、ぽぽらちゃんに留守番を頼んで彼を相鉄線の駅まで送って行く。上の道は混んでいるかもしれないと思い下の道を選ぶ。下の道路はいつもより空いていた。

 家に戻るとひろが起きていた。(笑)
そして、布団が干してあった。有難う、ぽぽらちゃん。
少しまたおしゃべりをして手持ちのミルクが無くなったぽぽらちゃんをここから1番近いJRの駅まで送って行く。そして途中の薬屋でべびぽ用のミルクを買う。

ぽぽらちゃんはチャイルドシートをしていないと私が減点されるから、と気にしていたが、駅までの道は住宅地の中の道路を選ぶから大丈夫だろうということで送ることにする。
チャイルドシートが必要だという法律は良い面も有るが、あまりにも面倒で困る。

 家に戻るとひろが私のパソコンでゲーム(ハーツ、大貧民)をしていた。
暫く隣に座ってゲームの様子を見る。
後で知ったことだが、この時のひろはかなりぼおっとした状態だったらしい。(ひろの日記より) コーヒーを飲んでひろもぽぽらちゃんと同じ駅まで送って行く。

★ひとりになって

 ぽぽらちゃんが干してくれた布団を入れて、掃除をしてソーメンを食べて、テレビを見ながらパソコンのゲームをする。ハーツ、大貧民、上海ドラゴンズの3つのゲームを順番にしてまたまた止まらなくなる。(爆)このゲームは始めると止まらなくなって時間の無駄遣いをしてしまうので、後日(5月4日)にすべて削除することになる。

チョコレートを2箱も食べたことと、自分にしては早起きをしたせいで眠くなり、少しテーブルに頭を乗せて眠る。

テレビでバスジャックのニュースが流れて、びっくりして目が覚める。最近物騒な事件が多いが、私の周りは平和な風が吹いている。
またみんなに遊びに来て欲しいな、と思う楽しいオフ会になった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿