としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2018年10月16日(火) バイク屋さんへ モノロックケース

2018-10-16 22:45:00 | バイク

久し振りに バイク屋さんへ。
リコール(シールを貼りかえるだけ)対象だったのと リアキャリアを付けて貰う相談に。
と言っても 付けて貰うことは決めていたので
どういう段取りになるか聞くためだった。

こうして見ると 250ccは 細いなあ。


マフラーを入れて写しても 華奢。


リアキャリアに いつでも取り外し可能な モノロックケースも 付けて貰うことにした。
丁度30Lのがあったので バイクの後ろに置いてみると 見た目も丁度良い感じ。
赤いバイクによく似合うし。

ただ45L位なら つけられると聞いていたので バイク屋さんのお客さんの 45Lをカブに付けてあるのを見せて貰った。
(写真は無し。)
バイクには「株主」シールが貼ってあった。(^_^)

写真は 30Lの モノロックケース。


45Lのは 全体的に大きいわけでは無くて 横幅が広い。
やっぱり私のバイクには 30Lが合うな、と思い それをお願いして お店を後にする。


少し寄り道 並木あたりを走ると 長い直線の銀杏通りに出た。
まだ黄色になるには早いけれど 思っていたより緑色から色づき始めていて 嬉しい。


実は 1回目は 止まらず走ってしまって
バイクを停めて撮影したのは 2周目。

帰りには 昔住んでいた 富岡住宅の横も通った。
まだ全棟残っている。
私が通っていた歯科医院は無くなっていて 小児科病院になっていた。


国道16号線に出ると 私の名前「とし」の「104」ナンバーのアルファードを見付けたのだけれど・・・
真後ろについて 信号待ちの時間に 撮影出来そうではあったのだけれど カメラの出し入れに時間が掛かったりしたら 後ろの車に迷惑になるので 安全第一で諦めた。(良い子でしょ。)

環状2号線を走りながら 先輩カメラマンが バイクのバニアケースに 持っている三脚が入らなくて バイクで撮影に行く時のために 新しく三脚を買っていたことを思い出した。

帰宅後に バイク屋さんに電話すると「ケースのサイズは よく考えてからでいいですよ。」と優しいお言葉。

ツーリングに持って行くのは小型の三脚。(カメラはコンデジ)
長さをはかってみたら 39~40センチ。
先輩カメラマンが ケースのサイズは 三脚の長さプラス5センチはあった方が良いと言うので ネットで調べてみた。

やはり30Lは小さかった。
でもバイクが華奢なので 40Lを超えると大きい。
35L以上 40L未満にしようと思う。

写真の中の B37が 綺麗だけれど この4つの中なら どれでも良さそう。
実は 実用的な これらの微妙な違い、使い勝手が よく分からない。(-_-;)

(翌日 違いはよく分からないけれど B37に決定した。 )








バイク屋さんにあったのと同じデザインのが無いなあ。
とても綺麗な赤色だった。

今日で 総走行距離が 789キロになった。
これからは 走行距離が グーンと のびるかな?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿