風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

ゆったり幸せなお正月

2019-01-02 | 楽しい時間
「お正月にEちゃんにプレゼントするの」と、
Ⅿちゃんが大好きな息子のお嫁ちゃんのために作っていた寄せ植え。

「もらっていいの?嬉しい!」Eちゃんは大喜び。

「私は今から編み物をプレゼントする」Nちゃんはアクリルたわしを編み始めました。

暖かい縁側、3人で毛糸玉遊び・・・幸せな光景です。

Eちゃんのために残してあったレモンの収穫です。

「私が良いレモン選んであげる」Mちゃんはハサミを握って先輩顔。


野菜の収穫も主導権はMちゃん、「おばあちゃんのダイコンは甘いよ」

大きく育った小松菜、

人参もなんとか・・・

「これハツカネズミ(?)だよ」可愛い二十日ダイコン美味しそう。



まだしっかり巻いていないハクサイも、
車のトランクは八百屋さん状態、
喜んで持ち帰ってくれるから作る楽しみも増します。

新しい年、娘と息子の家族が揃って賑やかに始まりました。
この子たちのためにも、元気に頑張りましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年元旦 | トップ | おせちにデコポン寒天 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい時間」カテゴリの最新記事