風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

ヤマユリ満開

2023-07-18 | モクレンの山里


甘い香りを放つ満開のヤマユリ、大きい花で迫力がありますね。


おじいちゃんのヤマユリにようやく出会えました。





紫陽花の花色もみどりに包み込まれそう。


どの季節に訪ねても魅力あふれる山里です。


モクレンは深い緑で空を覆っています。


その木陰はひんやりと感じるほど心地よいのです。


先月88歳の誕生日を迎えたおじいちゃん、
「親父は97歳まで生きたから、自分はそれをたとえ3日でも長く超えたい」
笑顔で話すおじいちゃんに、今日も元気をいっぱい貰いました。

先週、鈴木さんの花しょうぶがこの山に運ばれました。

家から少し離れた畑、毎日タンクで水を運んでいるそうです。

「せっかくここに来たのに枯らしては可愛そう」
乾いた土を湿しているのは、おじいちゃん達の汗も混じっているね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラウンドゴルフ大会 | トップ | モクレンの一生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モクレンの山里」カテゴリの最新記事