風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

スイカのトンネル作り準備

2022-05-08 | 家庭菜園
今年もスイカの空中栽培をします。
トマト用のアーチを使って枠作りです。


小玉スイカがぶら下がる頃の負荷を思い、ガッチリ組み立てます。

防草シートを敷き詰めておくと、秋まで雑草の心配がありません。

可愛いスイカがぶら下がる楽しい空中栽培、
友人のKちゃんにも勧めたら、
「どんなふうに作るの?」って見学に。

Kちゃんの畑は土作りに力入れてるから、立派なスイカができそう、
私も頑張らなくちゃ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農作業 | トップ | 芍薬(シャクヤク) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事