風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

じいメシ&どんぐりっ子

2024-08-05 | じいメシ
じいメシクラブに注文が入りました、
学童保育「どんぐりっ子」の夏休みお楽しみ会のランチ作りです。
じいちゃんたち、日ごろの腕前を発揮する初めてのイベントです。

35名分のランチ作り、手際よく作業が進みます。


「メガネかけていても涙が出るよ」玉ねぎのみじん切り。


この大きいお鍋2個のカレー作りです。

プリンも冷えたし、宮本さんのスイカを添えて。

「いい出来栄えだ」

かぼちゃとマカロニ、ソーセージのサラダ、星形きゅうりも可愛いね。

今日のメニューは「カレーライス、サラダ、プリン」です。


お昼まで、大学生のサポートでお勉強をしていた子供たち、

皆でにぎやかなランチタイムです。

「美味しかった」の声にじいちゃんばあちゃんは大満足です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月下美人、猛暑に耐えて | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

じいメシ」カテゴリの最新記事