風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

黒豆栽培

2022-08-21 | 家庭菜園
黒豆が元気に育っています。

「今年はのぼちゃんの黒豆が無いから」と、
苗を育てていたGゴルフ仲間から種をいただき私も栽培を始めました。

「豆は肥料を与えすぎてはいけないよ」
玉ねぎを作っていた場所、このままでいいのかなぁ?

黒豆の成長記録
8月6日、


7月20日、こんなヒョロヒョロ苗でした。


7月16日、芽が出始めた時


ここ数年、黒豆は昇さんから頂くものと甘えていました。
詳しい育て方を教えてもらえば良かった。
うまく育つか、見守っていてね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカ大好き | トップ | サツマイモのツル返し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事