風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

サツマイモのツル返し

2022-08-22 | 家庭菜園
サツマイモの元気なこと、ツル返しも3回目になりました。


伸びたツルをバッサと裏返しておくのにいつの間にか元通り。


でも、マルチ植えだから土に根を張るのは端の方だけ。


裏返すとよく伸びた茎があらわになります。
サツマイモの茎は佃煮にすると美味しいのですが、皮を剥くのが面倒。

しばらく眺めていたけれど、また暇なときに。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒豆栽培 | トップ | インパチェンスの海 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2022-08-23 21:39:52
さつまいも
蔓返しシッカリ持ち上げて返しておいても一晩で戻っている
どんなに寝相が悪いのか 笑
沢山収穫できるといいね

月下美人蕾3個がピンクに
成長続けているのは9個
さあどうなりますやら
返信する
ミッキーさんへ (笑ばあちゃん)
2022-08-24 00:14:41
この夏は雨が多く、畑の水やりは楽で良いのですが、
雑草の成長が半端なくて大変です。それに、
日照不足で美味しい実りにならないのではと心配しています。

月下美人、わが家はひと休み状態。
小さい芽がたくさん見えてきたけど花芽なのか葉芽なのか?
この段階も楽しみの時間ですね(笑)
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事