風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

スイカ大好き

2022-08-20 | 楽しい時間
小玉スイカはお盆前が最後の収穫、
今年は台風もカラスの被害もなく、無事15個の収穫でした。


大玉スイカ「夏武輝」はカラスに見つかり3個被害にあいました。、
お盆に来れなかったSちゃんに残した最後の3個です。

「スイカ大好き!」大喜びでかぶりつきました。

ネット入りの小玉スイカが気に入り「お家に持っていく」
来年はスイカのトンネルを見せてあげたいね。

夏休みでもテニスの試合、習い事で忙しいお姉ちゃんたち、
今日はMちゃん初勝利、県大会は残念だったけど嬉しい日です。
夕方少しだけ会うことができました。
MちゃんからSちゃんへアドバイス、
「中学生は忙しいよ、保育園生活楽しんでおいてね」

習い事で先に帰らなければいけないお姉ちゃんたちに
「帰っちゃダメなの」と大泣きSちゃん、Mちゃんに抱き着いて離れない。
自分の意思をはっきり主張したり、遊びにも成長がみられます。
お姉ちゃんたちからのプレゼント、可愛い赤ちゃんのお世話もできます。

みんなで一緒に旅行に行ける日が来て欲しいね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤと朝顔 | トップ | 黒豆栽培 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2022-08-21 09:37:32
まだこの前の事のよう
生まれてすぐに病院へ会いに行けない
嘆きのおばあちゃん
今やその赤ちゃんが小さな赤ちゃんのお世話までできるようになったんだから

本当に皆大きくなるのは早いね
おねいちゃんたちも

スイカ上々の出来だったね
返信する
ミッキーさんへ (笑ばあちゃん)
2022-08-21 10:33:52
誕生の頃はコロナの始まりだったね、
こんなに長引き大きい感染になるとは、辛いね。

「お家に帰る時・・・」と私が話し出すと、Sちゃんは
「帰らないから!」とすぐに反論。

「卵焼き美味しい!」「スイカ大好き!」「パンだぁ!」
ばあちゃんやる気にする嬉しい言葉を連発、
目じりが下がりっぱなしの休日でした。
返信する

コメントを投稿

楽しい時間」カテゴリの最新記事