風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

ぶどう狩り

2022-08-31 | おでかけ(三重県)
名張青蓮寺湖のぶどう狩りを楽しんできました。

ブドウ園は袋掛けされた状態なのでぶどうが見えないのが残念。
まだシーズン初めの畑なので見事な数です。
大粒で美味しい巨峰、

色々な種類を次々と、

ぶどうでお腹いっぱい、
次はメナード青山リゾートでランチ、
食後は霧生温泉でゆったり・・・

このミニ旅行はコロナの「県民割引キャンペーン」
支援額5000円✙2000円のお土産クーポン付き
8月最後の一日、良い夏休みになりました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢シーパラダイス | トップ | 女郎花と蝶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2022-09-01 10:00:06
秋の味覚ブドウ狩りイイナ
我が家は相棒さん種の有る物は食べないのでフルーツ狩りは選択肢に入れられません (;´д`)トホホ

東京のKちゃん
ブドウ狩りに行きお土産に1房と言われ立派なマスカットを選んだら
重さで買い取りお土産だったそう 爆
返信する
ミッキーさんへ (笑ばあちゃん)
2022-09-01 22:43:47
コロナを気にしながら、
コロナ禍支援のお得に乗っかって楽しんできました。
美味しいぶどう、いろんな種類をお腹いっぱい、
お土産は別に準備されていて、
取った分は食べきることが条件でした。

梨狩りも企画されているんだけど、これはあまり食べられないし、
次はミカン狩りにしようかと思っています。
返信する

コメントを投稿

おでかけ(三重県)」カテゴリの最新記事