ビタミンEX

6 men keep it goin' on♪

清木場俊介 FLYING JET TOUR @武道館初日

2010-02-03 22:10:29 | LDH & ex-LDH LIVE
武道館公演1日目についてです
喉の調子がよかったみたいで、今まで行った公演の中で一番声に伸びがあるように感じました
バラードの曲間のMC(ここに居る事を・・・の件)が一つなくなってて、一曲増えてました
ほんとに楽しいLIVEで私自身すごく動いたみたいで、終わったら体から異臭がしました


もうたたむ必要はないかと思いますが、ちょっと長いのでやっぱりたたみます。

演出もすごい増えてて、ステージ後方にLEDが設置され、しゅんさんが登場するまでのところにCGが流れてました
武道館の入り口に高級車でつけて、黒いスーツにサングラスをかけてきめて3人くらいのSPに囲まれて会場入り。
途中でバンドメンバーが定位置について、LEDのしゅんさんが武道館のドアをあけたところで、LEDが上昇して、その奥からしゅんさんが登場

衣装が変わってて、黒スーツの上下に、シャツは白を基調として、襟と袖のところと、ボタンホールがあるところの生地だけ黒でした。
左胸のところにエンブレムが入ってたけどわからなかったです。
あと、靴は黒と白でした
ベストも真っ黒でした


Rockin' the Doorは序盤から炎が上がってました
客席も暑かったのでステージ上はもっと暑いんだろうなと思いました


俺だけのハイウェイは、イントロで大きな音の爆発音が
驚きました
曲中では高速道路をスピード出して走ってるみたいなCGが流れてました


愛NEED YOUR LOVEは、サビのところも含めて照れて何度となく下唇を噛んだりして、「自分でかいた曲じゃないですか~」ってつっこみたくなるくらい、かわいかったです
死語かと思いますが胸がキュンキュンしました(笑)


「武道館ただいま
清木場、1年・・・10カ月ぶりに武道館に帰ってきました。
前回武道館に立ったときは泣きすぎたので、今日は2時間半、楽しく過ごしたいと思います。
最後までよろしく


2曲うたったところで、みたいな感じだったと思います。
たぶん。
噛んでなかったと思うけど、噛まないように口を大きく開けてストレッチみたいのしてました(笑)
会場から<かわいい!>の声を受けて、しゅんさん「ありがとう」って返してました。
なんだか大人になったなぁなんて思っちゃいました。



バラードの前は、kazさんが椅子とテーブルとを用意してくれたあと、椅子に座って、
「なんかみんな緊張してない
してるでしょ

的に会場に声掛け。
静かだったからかな?

ここで、ツアーグッズのマグカップのドリンクを一口。
上を見るような、ちょっとふざけた表情で飲んでいて、なんだかグッズの宣伝っぽかったため、会場が笑うと

「なんで笑うの。
飲んだだけっちゅーの。」

みたいに言って、また一口飲んでました(笑)


「はい(笑)
ここからはバラードが何曲か続きます。
長い時間になるので、みなさんに座ってもらって。
・・・いやぁ、いいね、武道館。
みんな来てくれてありがとう。
35公演くらいかな
男祭りと広島も入れて前37公演。
明日もあるんだけど、今日明日で終わります。
でもまだ実感がなくて。
まぁまだ明日もあるんだけどね

ここからはバラードが続きますので、ゆっくりきいてください」

みたいな感じでした。
何かごっそり忘れてる気もしますが(笑)


9:36の前は、いつものMCがなくて、ここに居る事を・・・が終わったところでステージが暗くなって、しゅんさんが一度ステージ袖に戻ってました。
なんだろ?と思ったら、9:36のPVみたいな映像が流れだしました。
しゅんさんがオルゴールを開くと9:36が流れ出して、女の子が一人。
いろいろな場所で女の子が空に手をかざしたり、笑ったり、などなどしてるんだけど、最後にはふっと消えてしまって、・・・みたいな映像でした。
イントロではストリングスが入ってました


9:36のあとは、


「1年と10カ月前に、夢だった武道館に立つことができて。
あのときは・・・ほんとにいっぱいいっぱいだった。
映像も1回だけ観たけど・・・恥ずかしくて(笑)
泣きすぎたし。
今回はリベンジだと思ってるんで


「今回のツアーは、去年の9月から始まって、約5か月くらい経つんですけど。
9月30日にFLYING JETというアルバムを出させてもらって、今回のツアーのタイトルにもなってるんですけど。
それで、アルバムの曲のプロファイリングみたいのやったんだけど、みんなやってくれた
少なっ
わかった、みんな答えてくれましたか
あぁよかった(笑)
えっと、そしたらね、1位が生きる証だったの。
うん、これはね。
それで、2位が9:36
で、3位が・・・あのさ~
あのさ~は、ツアー始まって序盤はやってたのよ。
だけど、すごい盛り上がっちゃうから。
キム兄が。笑
俺の曲だと言わんばかりに(絶対違うけど、こんな感じの内容だったような。。)」

としゅんさんがおっしゃると、木村さんがピースしてたような気がします。


「で、そんなに人気があるならやらないわけにはいかないだろうと思って。
武道館ではやりたいと思います
女子のみんなでうたってください。
男子は・・・いいや。笑
うそうそ、男のところうたってね。
これはカップルの・・・だから。」

的におっしゃって、説明できず笑ってうつむいてました。笑


あのさ~はサビのところの歌詞がテロップみたいに流れて、しゅんさんが何度もを客席に向けてくれました


「懐かしい曲いくぞー

さよなら愛しい人よ・・・から後半に入り、LONG MY WAYまで盛り上がりっぱなしでした。


見果てぬ夢は、最初のところ歌詞が飛んでました。
頬をふくらませたりして、またかわいかったです


唄い人では、お子さんの声がかなり大きくて

「サンキューちびっこ
ちびっこ限定LIVEできそうだな

ってすごくうれしそうにおっしゃってました。
客席が抜かれた際、何度か私も映り込んでたようで、すごく恥ずかしかったです。
よかった、最終日じゃなくて。笑


「みんなが一生懸命声出してくれたから、俺も2階の一番後ろまで届くように、アカペラでうたいます」

的な感じで、アカペラをきかせてくれました


金・銀テープも降って来ました
テープには、☆FLYING JET TOUR 2009-2010 BUDOKAN☆の文字が印刷されてました


LONG MY WAYからかな?
ホーンセクションも登場してました


アンコールでは、
「アンコールありがと~
ってタオル回しながらおっしゃってました。
JET、2番の一部で歌詞を飛ばして笑ってました
あと、最後のサビでは、キラキラの紙吹雪が舞ってました
私も大声でうたってたら、口の中に入ってました(笑)

「イェー、みんな最高

とか、しゅんさんがすごく楽しんでる様子がしっかり伝わってきました


「ありがとうございました。
ほんとに感謝の気持ちしかないんですけど。
去年はアルバムを2枚出させてもらって、こうやってツアーをまわることができて。
今年もたくさんアルバムをつくって、たくさんLIVEをしていきたいと思います。


今日は、客席にみんなからの寄せ書きを飾ってあって。
本当に全国のみんなからのメッセージを読んで、『まっすぐ生きる力』をもらっています。
まだまだ清木場踏ん張ります。
これからも清木場をよろしくお願いします。

最後は、生きる証です、きいてください」

で最後の曲でした。
ステージ奥のカーテンが開いて、大きな書の幕?とストリングスの方々が登場してました。
あと、ゴスペルをうたうような格好の方々(全員外人さん)も数名登場し、イントロを豪華にしてました。


「最後まで最高の演奏をしてくれたバンドメンバーと、コーラス隊に大きな拍手をもう一度

約半年間、ほぼ毎日50人のスタッフと一緒に過ごしました。
みんなほんとマジやばくて。
スタッフにも大きな拍手を送ってあげてください


そして最後に、唄い屋清木場俊介でした


で、バンドメンバーがさがったあと、

「デイビッド、Come on, man

としゅんさんがデイビッドさんを呼び戻してました


「今日の清木場、どうだった

ってしゅんさんがデイビッドさんに訊くと、

「コンペキ

ってデイビッドさんが

「"コンペキ"もらいましたー

ってしゅんさんが笑ってました


最後はいつものロック最高で終わりました


すごくよかったLIVEほど、ちゃんと思い出せないものなのかもしれません。
冷静さを失ってるからかな(笑)
生モノだから、それはそれでいいのかなということにして(無理やり)、いつもよりは短いですが以上です

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (次長)
2010-02-03 22:59:09
あつこちゃんが異臭を放つ程の熱い武道館ライブ。。。。
読んでて私も異臭が・・(笑)
青森の俊友さんも演出が豪華になってて、すごく感動した~って
メールを送ってくれました。
写真のテープからも楽しげな感じが伝わってきます。
5日のテレビ放送が楽しみだな~~~~~{YES}
ツアーが終っちゃって寂しいけど、気持ちはもう次のライブだよね。
返信する
Unknown (さおり)
2010-02-04 23:40:30
あつこりんの素敵レポもコレで終わりだね。
ツアーが終わったって感じがするな。笑
武道館、ほんとぉ~に楽しくて最高なライブだったね{ルンルン}
俊ちゃんがにこにこ笑うだけで、嬉しくて幸せだったな~

「いいライブほど思い出せない」{
ひらめき}ほんとその通りだね!通りで私のレポが捏造だらけなわけだ(笑)
ファイナルも楽しみにしてるわ{キス}
返信する
Unknown (あつこ)
2010-02-05 23:16:38
■次長さん■

背中を汗がつぅーって落ちてく感覚がありました(笑)
ジムに行くよりLIVEの方がずっと動けますね{火}
毎週LIVEなら私もダイエットできるのに{ぶた}

またツアーしますってしゅんさんがお話してました{虹}
秋からですかね~。
すでに次のLIVEが待ち遠しいです{キラリ}


■さおりさん■

終わっちゃいましたね。
2日間、いい夢が見れました{スリープ}
月曜は仕事中もときどき意識とんでLIVEの夢を見てましたが(笑)

「こう言ってた気がする」って、どんどん願望とか言葉の置き換えとか出ちゃうんですよね。
冷静さと記憶力全開モードは一緒には無理ですよね{ひらめき}

ファイナルは、放送がノーカットっぽかったのでやめようかなぁとくじけてます(笑)
返信する

コメントを投稿