ビタミンEX

6 men keep it goin' on♪

おめでとう!

2011-09-27 00:00:00 | LDH & ex-LDH
EXILEが今日でデビュー10周年ですね。
今日を祝えることをとても嬉しく思います

いろんなことがあった10年間。
いろいろ思うことはあったけど、それでもやっぱり
"6 men, keep it goin' on"
大好きな"STAY"のワンフレーズです。
EXILEはかたちを変えて今14人だけど、
最初の6人が決めた道を歩んでいるということをこれからも応援していきたいです


今後の発展と、メンバーのみなさん、そしてしゅんさんの幸せと健康を祈ります


清木場俊介 LIVE HOUSE TOUR 2011 "ROLLING MY WAY"@ZeppTOKYO1日目

2011-09-24 20:19:57 | LDH & ex-LDH LIVE
Zepp TOKYO公演1日目行ってきました
会場に着いたころには気温も少し低く、小雨が降っていました
開場時間より前に整理番号に並ばせられ、雨だったからか開場時間より少し前から会場に入れてもらいました。
今回はみわさんのスペシャルな番号でご一緒させていただいたのですが、台風などの影響で交通機関に遅れが出ていて、開演が15分遅らされることに。
開演に間に合う人は増えるしいいと思うんだけど、仕事上がりで来た私には若干つらい時間でございました(笑)
でも、かなり前の方だったけどまったく押されることなく、最後まで余裕があって幸せでした


続きは長いのでたたみます。



























しゅんさんのからだは前よりがっしりしてきた感じでした
ってそんなにしょっちゅう近くで観ているわけじゃないですが(苦笑)
胸板とか
二の腕とか腕全体とか
お鼻もすっごいきれいな形してて
もういろいろ妄想しまくりでした(←ハウスハウス!!)


衣裳は、
① ローリングストーンズのトレードマーク?が大きくキラキラで描かれたTシャツに、ポケットの上のピラピラ(名称がわからない、笑)と襟のところがキラキラした黒ジャケ、赤いパンツにキャメル色の紐靴
② ①のジャケを脱ぐ
③ ②に○○○○(解読できず)ROCKと書かれたベスト
④ ①のパンツ+靴に、黒字に白でドクロと文字が書かれたTシャツ
⑤ 黒いツアポロ?

⑤は2日目と混ざってるかもしれません。


③の衣裳に変わったのは"Baby"から、④は"魔法の言葉"から、⑤はアンコールだと記憶していますが、②タイミングは曖昧です。
セットリストは相変わらず覚えられなかったです(笑)


「東京のみんな
逢いたかったぜ~~
今日は最高のLIVEにしたいから、盛り上がっていってくださいっ


と最初の方でおっしゃってました。
すっごいニコニコしてました。
大阪公演を延期したことが関係してたかもしれません。


"さよなら愛しい人よ・・・"で歌詞を飛ばして笑ってました


ずっと・・・みんなが好きだぜ

と"愛 NEED YOUR LOVE"で、

ちょっとぐらい見逃して

と"爾来"で唄ってました
確かに歌詞を飛ばすことが多かったかも(笑)
けど、そのあとの「やべっ」っていう表情が観たかったりして


隣で金髪おやじが嘆いているよ
いつのまにやら俺も三十路になり
まだまだ行くぜ おっさんロッカー

って"5日間・・・・・・バックレよう"でうたってました



"Baby"のあとは、

「今日はあっという間に終わりますんで。
あ、楽しい時間はあっという間っていうことね。笑

今聴いてもらったのは、"Baby"っていうシャレオツな曲なんですが、ここからちょっとシャレオツな曲を聴いてもらいたいと思います

的な感じで、"ハイドロップス アンド ハイタイムス"と、"9:36"が続きました。



「最初の曲なんだっけ、ハイドロップス・・・アンド ハイタイムス
あれって何枚目のアルバムだっけ?
3枚目4枚目
(笑)
※ 調べたら4枚目のFLYING JETに収録されていました。
私も全然思い出せなかった・・・笑


今年は、清木場俊介、デビューして10年目になるわけですよ。
今年は、3月に武道館やって、(会場から4月だ、と指摘され)
4月だっけ
そのあとファンクラブイベントやって、今度は久々にLIVE HOUSEツアーをやって。
だから今年は、LIVEをたくさんやって、みんなにたくさん逢おうというテーマでやってます。

21で山口県宇部市から上京してきて。
ほんと東京に慣れなくて。
慣れるのに10年かかりましたよ、田舎者だから。
小鹿のように震えてね
(産まれたての小鹿が初めて立ったときみたいな脚の動きしてました、笑)
もうお台場も一人で迷わず来れますよ
東京で音楽やれていることに喜びを感じます。


21、22、23の頃はほんとがむしゃらでした。
『あなた誰』みたいな。
(会場がまさかEXILEのメンバーについて?と思ったところで)
あ、違うよ
お偉いさん方ね。
その頃って、何やってもいい結果出て、でも俺は全然実感ないの。
それを振りかえることもできなくて、もうとにかく必死で。
第一線でやってる頃よりも、今の方が幸せ。
大阪で、先週じゃないな、4日前か、体調悪くてLIVEできなくて、ホントにたくさんの人に迷惑かけたんですけど、こうしてここに立てていることの喜びを改めて実感しました。
本当にいつもありがとうございます。」


「清木場俊介、10月5日に"I Believe"っていうシングルをリリースします。
神話っていう、なんか、韓国のスーパーグループみたいで。
あ、『なんか』っていうのは、なんて表現していいかわかんなくて言ったんで(笑)
ちゃんと調べましたよ
一緒にやらせていただくにあたって。
で、そのグループのメインボーカルのシン・ヘソンさんっていう方と二人でうたわせていただきました。
10年目にして初のコラボですよ。
あ、最初は二人で唄ってたんですけどね
怒られちゃう。笑

いつも成績、成績っていうか、結果っていうのはあんまり気にしないんですけど、このシングルだけはよろしくお願いします。笑
一人20枚ほどよろしくお願いします

っていうか、AKBとかずるいよね
そりゃ一人20枚買えば、20万人が買えば・・・
(それは多すぎるか、と思ったのかそのあと言葉に詰まってました)

AKBって最近テレビつければ出てるじゃん。
そりゃ覚えるわ、って感じだよね。
で、そのうち『この子かわいいね』って思ったり(笑)

テレビなんかうそばっかですよ
テレビ関係者の方、ごめんなさい。
音楽やってる人とか、ちゃんとやってる人も多いと思いますけど。
でもほんと、最近大人になりました。笑
昔は、バーン(って思いっきり蹴るアクション)ってやったらそのままでしたから。
攻めたら守る!みたいなね。笑
(右手てパンチして、左手で抱えるような動き)


今後も10年、20年、どうぞよろしくお願いいたします。
清木場俊介に清き一票を・・・笑」



会場の<かっこいい>の声に

「えかっこいい

とわざと訊いて、会場にさらに言わせてました。

「だんだん『かっこいい』って言われなくなってきたから、言われ貯めしとこうと思って。
俺より年上の人には悪いけど、俺もだんだんおっさんになってきて。
(たくさん<かっこいい>の言葉を浴びて)
これ録音しといてよ
一人でさみしくなったら聞くから。笑
かっこいいって言われなくなって、そのうち『キモい』『(加齢臭が)臭い』って言われるんでしょ
(会場に<キモかわ>って言われて)
キモかわ(苦笑)」

しゅんさんの反応に対して、会場が<かわいい>って言うと、

「かわいいはうれしくない
最近、みんなが言う、『かわいい』がわかってきたんですよ。
あ、自分がかわいいってことがわかったんじゃないですよ
いわゆるあれでしょ、母性本能をくすぐるっていうのがいいんでしょ。」

会場が「おぉ~」っていう反応をしてました(笑)
このあたりで男性に<しゅんちゃんかわいい!>と言われ、

「ありがとう(笑)
かわいいでもうれしいですよ。
もうなんでも。」

的におっしゃってました。


「そうだ、清木場俊介、第二回男祭りをやります
大阪は10月28日にBIG CATで、東京はShibuya O-EASTで11月3日にやります。
Shibuya O-EASTは、初めてソロLIVEやった場所なんですよ。
シングル購入者限定で2万人の応募があって、当選した500名の方に対象に。
それ以来ぶりですよ。
男ども!盛り上がろうぜぇ

でプロレスラーの武藤さんのおなじみのポーズの真似を時計回り、反時計まわりに1回ずつして、

「むとぅ」

って仰せでした(笑)

「女子も参加できるように、今・・・何とか観られる手段を探してます。
・・・さ、盛り上がったところで・・・次の曲(笑)」


全体的に盛り上がってそぉー(笑)


<行ってみよう>と会場に言われ、

「君はプロデューサーか
『行ってみよう』って(腕組みして上から目線な感じで)。
じゃあ、次の曲・・・
・・・
言わないんかいっ」

とずっこけてました(笑)



俺の会社は大赤字
って"FAKE"で歌詞変えてました


"GO!WAY!"のコール&レスポンスは、男性→女性→ちびっこ→1階→2階→全部の順でやりました。
女性のときは
「『私、この中で自分が一番かわいいわ』って思う女子は、ケツを振れ~~
おらっ、振らんかいっ
見えんがなっ

で、しゅんさんが一番楽しそうにおしりを振ってました(笑)
すっごい楽しそうでかわいかったです


「男は触っちゃだめだぞ
触りたいのは俺も同じだ

と、おいおいおいおい、とつっこみたくなるような発言をしたあと、なぜか江頭2:50の動きをしてました。
説明できないんですけど、手を胸のあたりから振りおろす感じ?
布袋さんのスリルかけましょーか(笑)


弥吉さんのところにも行って、同じ動きをやってもらってました


お子さんにうたってもらうときは、
「ちびっこぅぉぅぉ
とサブちゃんみたいなこぶしをきかせてました



アンコールで出てくると、

「さっき最後の曲ですって言うの忘れちゃった。
曲が終わったら去って行って、みんな『え』って思ったでしょ。
本編まででLIVEは終わりですから。
(会場の<えー>っていう反応に対して)
いやいや、LIVEっていうのは本編まででアンコールっていうのは、お客さま(笑)、お客さまが、まだどうしても聴きたいっていう感じだったら出る、っていうものですから。
俺は本編で声が涸れてもいいって想いで全力でやってますから。

いやー、ライブハウス最高だね。
ホール、武道館もやってきたけど、この一体感。
すごいです。
またやりたいな


始めるのは簡単なことかもしれないけど、10年続けるっていうのは、ほんとに支えてくれるみんながいるからです。
これからも清木場俊介をよろしくお願いいたします



「それでは、最高のバンドメンバーを紹介したいと思います
それでは、スーパーギタリスト、木村建
今日は、東京だから、どうしてもキム兄がしゃべりたいっていうから。
どうぞ。」

としゅんさんが木村さんに話を振ると、

「俺、実は6年前のZeppで初めてしゅんと会ってるんだよね。
俺は普通に客で来てて、後で楽屋で、『あ、どうも』って話したくらいなんだけど。」

とおっしゃってました。
それに対してしゅんさんは、

「あ、そうなんだ。
俺、覚えてない(笑)
この顔は一度会ったら忘れないと思うけどね

って。

「キム兄とは短い間でしたけど、どうも・・・」

と別れを告げるような発言をすると木村さんががっかり肩を落として去っちゃうふり

「うそうそうそ
これからもよろしくお願いします

としゅんさんがおっしゃってました。


「続きまして、スーパーベーシスト・スティング宮本

に会場が<みやもとー>って言ってて、

「宮本って呼ばないで

としゅんさんが言うも、会場が止まず、

「もう宮本、ミヤモティングでいいんじゃないですか?」

といたずらっぽく会場の方を向いて言ってました


「・・・怖くて今振り向けない(笑)」

のしゅんさんの言葉ににスティングさんが『いやいや』って感じで手を振ってました。
やさしい方なんだろうな


「続きまして、スーパーピアニスト 染谷俊
そめ兄は俺のツアー中にも自分のLIVEやっちゃう熱い人です
みんなもぜひ一度聴きに行ってみてください


続きまして、こちらもスーパードラマー、倉内充
みっちゃんとは、昔EXILEの頃に一緒にやってたんですけど、一緒にEXILEを干されて・・・
いや、こっちから干した
うそうそうそ
これ明日ニュースになるんだろうね(笑)
はは


続きまして、こちらもスーパーギタリスト、and バンドマスター 弥吉淳二

に弥吉さんが肩手ずつ挙げつつ、反対の手で脇を押さえてました(笑)


「弥吉兄さんには、FLYING JETに2・3曲でしたっけ、参加してもらって・・・」

に弥吉さんが「6曲」と掌と親指でアピールして、がっくりと肩を落として袖に戻ろうとしてました

「いやいやいや、6曲、プロデュースしてもらいまして。
これからもよろしくお願いします

で、そのあとまたエガちゃんの動き(笑)
最初はいやいやって拒否気味だった弥吉さんもやってくれてました。
いい人だ



「3月の地震や、昨日の台風とか、それだけじゃないけど、日本でたくさんのことが起きて。
そのときに、唄で何ができるんだろうと思って、唄いたくなくなったときがあって。
石巻にも実際行ってみて、いろいろ感じたことがあって。
この10年で、変わったことと変わらないこととあると思いますが、変わらないことも大事にしたいなと思って(この辺はすっかり抜けているのでねつ造しました、笑)、この曲をかきました。」

的な感じに"変わらないコト"ができた経緯をお話しなさってました。


"変わらないコト"が終わると、

「今日は本当に、こんな台風で大変なときに、こんなにたくさんの人が集まってくれて嬉しかったです。
ありがとう。
これからも清木場俊介をよろしくお願いします。

今回、この曲がやりたくてライブハウスツアーをすることにしました。
最後はこの曲を一緒にうたってください。」

的な感じでしゅんさんがおっしゃって、"人間じゃろうが!"で終わりました。


バンドメンバー、オールスタッフをしゅんさんが労って、

「何より今日雨の中来てくれた、最高の仲間に大きな拍手

と言ってくれました。

最後はいつもの「ロック最高

で終わったと思います。


1日目をメモしきれないで2日目に行ってしまったので、どっかんと抜けているところがあるかもしれませんが、ご容赦ください
最後までご覧いただきありがとうございました

5年

2011-09-22 08:24:48 | LDH & ex-LDH
TAKAHIROさんが加入して、今日で丸5年になりましたね。
TAKAHIROさんはほんとによくがんばっていらっしゃる。。
あつしさんも前言ってたけど“第二章”をつくりあげたのはTAKAHIROさんだと私も思います。
これからもTAKAHIROさんのさらなる発展を願ってます。
EXILEの二つ目の誕生日に乾杯


清木場俊介 LIVE HOUSE TOUR 2011 "ROLLING MY WAY"@川崎CLUB CITTA'

2011-09-09 23:14:02 | LDH & ex-LDH LIVE
初日行ってきました
舞台もいいけど、私はやっぱり音楽


後ろの方でまったり観て・・・たかったのですが、久々のLIVE HOUSEの雰囲気に圧倒されちゃいました(笑)


セットリストが曖昧なので、MCも順序がわかりません。
セットリストどころか、タイトルが出てこないっていう・・・
ワーハ
シングル曲が少ないから、ということにしておいてください(苦笑)
しゅんさんの作品について、全体的なおさらいが必要そうです。笑


以下は曖昧なMC中心の記憶のメモを残しておきます
ネタばれしているので、ご注意ください



















衣裳は、
① ボーダーのTシャツ+襟のところがキラキラしてた黒ジャケ
② ボーダーのTシャツの下に重ね着?赤系のロンT
③ ②に+黒ベスト
④ Tシャツ
⑤ ツアーポロ黒

だったと思います。
ボトムはたぶんデニム?
靴は見えなかったけど、スニーカーだったのかな。


「どうも清木場俊介です
4年ぶりのLIVE HOUSE TOURです
みんなに逢いたかったぜぇ

と序盤でおっしゃってました。



3曲目辺りが唄い人だったかな。
この曲きくと泣いちゃいます
この日もちょっといやなことがあって、ちょっと落ちてたからかな・・・
いつも背中を押してくれる曲の一つです。


「すごいね、リハでは全然汗でなかったのに、もう汗だくですよ。
みなさんの熱意がね。
あ、違った、熱気がね。
熱意じゃねーか・・・

・・・はい(笑)、清木場俊介、10月5に初のコラボシングルを発売します
韓国の超人気グループの神話(シンファ)のシン・ヘソンさんっていう最高のボーカリストとうたわせていただきました。
誰かとうたうっていうのは、5年ぶり?6年ぶり?
表ではね。
(5年か6年かってあやふやなのか、という雰囲気に会場がなると)
昔のことは忘れました。
裏では人とうたってるんですよ(笑)
I Believeっていう曲なんですけど、ちょっとうたいましょうか?
I Believe  I Believe  I Believe~」


で会場がわくと「してやった」みたいな顔をしてました(笑)


「久々に誰かとうたって、2人でうたう意味を実感しました。
今後も意欲的にやっていこうと思います。」


「昨日は何時に寝たかな?
3時くらい?
昨日ここが終わったのが何時だっけ、11時か。
で、3時に寝ようと思ったんだけど、眠れないだろうなーと思ってたら爆睡して、起きたら10時半で6時間半も寝てました。
(7時間半ですだに・・・笑)
で、ジム行って28キロ走って・・・
嘘ですよ
(会場が批判的な反応をしたのか)
だって盛った方がおもしろいでしょ
で、そのあとは300キロのベンチプレス上げて・・・笑
腹筋も割れまくって乳首が4つになりました


に木村さんがツボに入ってました

「こういうのキム兄好きなんだよね」

としゅんさんが喜んでました


以前はツアー中眠れないって言ってたから、眠れるようになったことがすごくうれしいなと思いました。
いい意味で安心できてる時間があるってことですよね。


このあたりでか、

「か~ら~の~」

と自分でハードルを上げたのにもかかわらず、続かなかったり、

「つまんなかったら、もう次の曲行くんで。」

等おっしゃってました(笑)


「で、最近人のブログ読むのがおもしろくて。
ファンの人のブログも読むよ
今、いろいろ飛べるのね。
『今日の清木場はつまらねぇ』とか書いてあるわけ。
んなこと書くやつは出てこいや、ですよ(笑)
アメブロ俺もやってたけど、コメントとかホントにちゃんと毎日読んでましたよ。
おもしろかった。
1000とか2000とか毎日書かれてて。
もうやめたけどまたやろうかな。
でも、ブログって異名でなんでも書けるからフェアじゃないよね。
あと、書き手と読み手が対等じゃない。
それでも想いを詰めて書いている人は偉いなって思います。

あ、おもしろいブログがあって、ちょっと紹介してもいいですか。
竹原っていう人のブログがおもしろくて。
あと、アンタッチャブルの柴田とか。
3日でどのくらいアクセス数あるか競ってるみたいで、動物ネタがすごい詳しくて、読みながらケタケタ笑ってます。
そうすると、この右の下の乳首がかゆくて掻きながら


と掻くしぐさをしながら言うと、また木村さんが下向いて笑ってました


「今日下ネタ多いですね。
シーモネータです。笑」

ってどっかでおっしゃってました。
下ネタと感じないのは私だけ?笑


Babyをうたったあとは、

「ちょっとシャレオツな曲をうたったあと、さらに2曲シャレオツな曲が続きます。
みんなバタバタ倒れんといてよ」

と言って、ハイドロップス アンド ハイタイムス 、9:36があったような。
どっちが先か忘れましたが(苦笑)


「じゃあ、みんなが盛り上がること言おうか。
なんと、清木場俊介
2年ぶりに
男祭りやりまーす

に盛り上がったのは2割弱の男性のみで、女性は「えーっ」という反応になり、

「ほら、こうなった。笑
今回は大阪と東京でやります
大阪は10月28日にBIG CATっていうところで。
東京は渋谷O-EASTでやります
野郎どもだけで、ばしっともりあがりましょう
・・・男だけでしか盛り上がれないこともあるんや

・・・ほら、こういうことになった。
俺は(スタッフに)言えって言われたから言ったんで。

女性もなんとか観られるように・・・
アレしますんで。
何とか考えます


と。
要するに今は女性が観られる手段はないようですね・・・


「ハイドロップス アンド ハイタイムス (だったかな・・・)やったの3年ぶりだよね。
懐かしいね
(会場から『2年』と修正され)
うっさいわ(怒ってるふり)
ちょっと間違えただけでやだね~(笑)」


5日間・・・・・・バックレようでは、

あと少ししたら俺もこんな風に」

のところで、

いつの間にか俺も三十路になって
まだまだおっさんロックやるぜ~」

的に歌詞を変えてました


また
俺の会社 大赤字」
ってどっかでうたってました


最後の曲の前は、

「次で最後の曲です。
(会場の『えー』に対して)
俺もだよ!
もっとうたいたい。」

とおっしゃってた気がします。



GO!WAY!で男性・女性・ちびっことやるときは、女性に
「ケツを振れ!ケツを!」
と何度もおっしゃってました(笑)
振れって言われれば振りますとも。
ずんぐりな私はお尻と思しき場所になりますけどよろしいでしょうか。笑


お子さんはこの日は一人しかいなかったみたいで、しゅんさんはやさしい声でうたいながら時折五木ひろしさんみたいにこぶしをきかせてながらうたってました


「思い出すな~、エレクトーンの発表会
おもちゃのチャチャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ
チャチャチャおもちゃのチャ・チャ・チャ・チャ
ってやって会場大爆笑
俺は裏でこうやって(と腕で顔を覆うしぐさ)
それ以来鍵盤には触ってません(笑)」


でお子さんはおひとりしかいらっしゃらなかったのかな?


「ちびっこ、ごめんな、ありがとう!」

としゅんさんがおっしゃってました。


アンコールで出てくると、しゅんさんからバンドメンバーを紹介してました。
Drumsの松本さんをを紹介したときに、染谷さんがいつもの表情と違ったのか、しゅんさんが

「どうしたの?
疲れた?
魂抜けてたけど。
いつものは?」

って顎を引いて上目づかい気味に下唇を突き出しながら右手をあげて、染谷さんの真似らしきものをされてました。笑
何回か、「on keyboard 染谷俊!」
と言われると、染谷さんが気合の入った表情を会場に向けていらっしゃいました



「ちょっとまって、1分ちょうだい

としゅんさんが言って、ステージのちょっと奥へ移動して、何かを口に入れると、会場が<それ何?>的に尋ね、

「これ?
ブドウ糖(笑)
(会場の『欲しい』に対し)
なんでも欲しがるね(笑)」

と返して、数個会場に放ってました。
取った方が食べずに手に持っていたことに気づくと、

「それ今食べたほうがいいよ。
べたべたになるから」

っておっしゃってました。
たぶんそのあと

「あ、今ロック最高って言いそうになった

って。
ダメダメ、それやると終わっちゃうから。笑


アンコール1曲目は、新曲の変わらないコトでした。

「もうみんなもらってくれた?
この曲は、今年に入って、今年だけじゃないけど、地震とか台風とか、いろんなことがあって、変わっていくものもあるけど、変わらないものもあっていいと思って。
(この辺すごく曖昧です)」

的なことをおっしゃってました。


「今日はこのうたをみんなとうたいたかった」

とおっしゃって、人間じゃろうががLIVEで最後の曲でした。


ペットボトルキャップ回収のこともどこかでおっしゃってました。

「今年も集めてます!
みんな、一個でもいいので、持ってきてください」

等々おっしゃってました。



「LIVE HOUSE楽しいね
みんなはどう?
もう楽しくってしょうがないもん。
・・・何、『う、うん』みたいな『うん』って言ったの後悔してるような反応(笑)
でも、今日一人も倒れた人いないよね
みんなのおかげで最高のLIVEになりました。
LIVE HOUSE TOURはまた始まったばかりですが、清木場俊介今年はまだまだ頑張っていくんで、よろしくお願いします

最後は「ロック最高」をやって終わりました。


最後、僕らの絆~仲間への手紙~のインストがかかると、しゅんさんがドラムへ
8分音符をハイハットで刻んで2拍目の裏でスネア叩いて、決め所でクラッシュシンバルを叩いてました。
バスドラムもやってたかな・・・
それはちょっとわからなかったです。
あ、ちょっと吹奏楽部OBっぽさが出た(笑)



定刻通りに始まり、2時間半のLIVEでした。
立ちっぱなしで足が痛かったです
やっぱり跳んだ方が楽なのかな(笑)


次回は東京2daysです
セットリストとか変わってそうだし、楽しみです

RADIO MASHUP 11/9/4

2011-09-04 21:00:11 | ラジオ
なんですか、あのEXILEのRising SunのSpecial Boxって
ジャケは違えど、中身は全部同じ内容なんですよね。
恐ろしい。。。
「いらなーい」と思える私でよかった。笑
部屋の中のグッズが私を責めるのです。
「これ、どうするの?」って。
食べ物は食べられないまま賞味(費)期限切れてるし、壊れたらいやだからって日用品も使えないし。
意味ない
今年のツアーは、よく吟味してグッズを買おうと心に決める9月。笑



前置きが長くなりましたが、あきらさんのレギュラーラジオにTETSUYAさんがゲストで出てました
「愛と言えばこの人!」みたいな感じであきらさんがTETSUYAさんを紹介してました(笑)
ざっくりこんな話をしてました、ということを書いておきます




















レッドクリフのカーテンコールでは、
「竹中さんは今回、曹操を演じられたんですよね?」

に竹中さんが

「うん、そうそうっ」

って答えてて、
リン・チーリンさんには

「リン・チーリンさんは小喬を。」

と声を掛けて、

「しょう(=そう)、きょう(=今日)も。」

と言ってもらって、

あきらさんも、

「しょうゆう(そういう)こと」

って全23公演言ってたらしいです。笑



レッドクリフ"愛"が終わってしまってさみしいとあきらさんがおっしゃってました。
TETSUYAさんが「あきらの殺陣に惚れた」って。
あきらさんは「小喬が好きすぎて」あの殺陣だった、的にお話ししてたかな。
2か月、ずーっと自分は周喩で、"カンパニー"(キャストさんやスタッフさん)とも朝から晩までずっと一緒にいたのに、急に終わりって言われても、って。
でも自分たちはEXILEという帰る場所があるからいいよねってTETSUYAさんとおっしゃってました。



リン・チーリンさんってどんな人なんですか?とTETSUYAさんがあきらさんに尋ねると、やっぱり日本語は難しいところがあったんだけど、でも、チーリンさんの言葉を聞いてるとホントに切なくなるって。
だから伝えられるのは言葉だけじゃなくてハートでも伝わるんだと思った、とあきらさんがおっしゃってました。



TETSUYAさんが最近感動した舞台は?みたいにあきらさんが尋ねて、TETSUYAさんが"袋のねずみ 番外編~道~"を挙げてました。
スケジュールの都合で無理やりスペシャルゲストとして5公演くらい出させてもらったけど、すごく緊張したそうです。
3/11の震災で、樫田さんたちと「自分たちができることはなんだろう」って考えて、やっぱり演劇だとうということになって集まったキャストさんたちだったらしいです。



あと、あきらさんが16歳のころの恋愛エピソードを竹中直人さんのものまねで答えてくださいというメッセージに、あきらさんが竹中さんの真似はしたものの、恋愛の話は一切せず、質問は終わってました。
途中、竹中さんの真似をしながら、
「あ、TSUTAYA?」
とTETSUYAさんをいじってました。笑




TETSUYAさんに「恋愛の話してないじゃん」とつっこまれ、14歳のときに幼馴染と付き合ってたという話をしてました。
そのお相手の方が去年のツアーにお越しになったそうなのですが、あきらさんに会って第一声、
「TETSUYAくんは?
TETSUYA、ちょーかっこよかった
だったって笑って言ってました。笑



あきらさんが「てっちゃんは?」とTETSUYAさんに話を振ると、TETSUYAさんがわざとらしく
「へっ?」
って高い声で言ってて、
「それ、ネスの真似?」
って。
NESMITHさんがわかってるのにあえてとぼけることがあるらしくて、「へっ?」って言うらしいです。
通称"ネスっとぼけ"
「ちょっとむかつくんだよね(笑)」って2人とも言ってました


TETSUYAさんは、高校生のときに友だちのプリクラに「ど真ん中」の子がいて、他校の子だったけど知り合いを通じて紹介してもらって付き合ったことがあるって言ってました。
でも、TETSUYAさんは男子ばっかりの学校で、共学の子とは雰囲気が違ったり、高校が違うと遠距離みたいになるから3カ月で振られたってエピソード。
甘酸っぱいですねぇ


あきらさんも高校生のころ、女の子と花火に行く予定で、「いつ手を握ろう」って緊張しちゃってお腹痛くなっちゃったことがあるってお話ししてました。
ほほえましいですねぇ
手を握られるのってドキドキしますもんねぇ。
いいなぁ、そんなときめき。(遠い目)


来週もTETSUYAさんがゲストらしいので、また楽しみです