はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

movaよ、さらば

2005-07-14 00:32:04 | 身の上
7月13日にコメントしてくださった方々、ありがとうございます。

他のブロックに書いていた、文明の利器に悪戦苦闘の正体、
実は、私も携帯電話をmovaからFOMAに乗り換えたのです。

前の携帯電話は、機種変更してから24ヶ月が経過し、
ちょっと通話時に雑音が入る等、
具合が悪くなってきていました。

でも、まだFOMAにするのは高くつくよな・・・
と思っていたら、
東播磨ブロックのMMHHさんのおかげで
P701iという廉価版を知ることになり、
P101から5台9年に渡って愛用してきた
movaに別れを告げることになりました。

FOMAは、電波が大丈夫な場所にいる限り、
いいことだらけのはずですが、
個人的には、自作メロディーの作成ができなくなっていたことが
かなりショックだったりします。

メールの着信音は、
ずっと自作の「レ レ レミ」←何の曲の出だしかわかります?
で通していたのに・・・。

あまりにも悲しかったので、テレビのスピーカーに携帯電話を近づけて
録音したものをメールの着信音として使っています。

でも、今まで全角250字という制約の中で
文面を作成しないといけなかった状態から脱却できただけでも
ヨシとしよう。

これで、ボケダイアリーも・・・「原液」がかぶって
ボツになるようではダメですがね。(汗)
「原液」で採用になったバズーさん、さすがです!

携帯電話を使っているあなた、
電話番号やメールアドレスはそのまま通す方ですか?

ちなみに、私は、番号はずっと同じ、
メールアドレスも、一時期迷惑メールが多発して
長くして以来、かれこれ3年ぐらい変えていません。

コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶房 | トップ | 新たな息吹 »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジーン景虎さんへ (和歌山の晋エもん)
2005-07-14 00:50:12
やりましたか?

待ちに待った、何回も接続。頑張ったかいありました(^-^)

しかし、明日は映画のレイトショー、ピンチ!
返信する
ムラムラたかたかさんへ (和歌山の晋エもん)
2005-07-14 00:54:26
2番手もいただきますよ、今日は(^-^)

ムラムラたかたかさんも、お会いしたいとカキコしていただき、光栄ですわ!

話題あうといいんですが、どんな事に興味あるんですかね?楽しみ膨らみます。
返信する
基本的に変えないよ (仕事人のMASA(神戸西))
2005-07-14 01:01:07
>携帯電話を使っているあなた、

>電話番号やメールアドレスは

>そのまま通す方ですか?



今の携帯電話の番号は1997年8月から

使っているからかれこれ8年間になるなあ。



メールアドレスも昨年、迷惑メールを排除するため

なくなく変更しました。

(それ以来ほとんどなくなりました)



仕事の上でもいろいろな所から電話があるので

変えられないです。



巷の携帯電話ショップでは「新規0円」の看板は

ほんとに恨めしいです。

返信する
Tu-Kaなんですよね (年賀状ですみません(奈良))
2005-07-14 05:19:43
年数は…忘れたけど10年以上はいってるかと思います



機種はまだ4台目、メールも今使っているのからですね

(前のはスカイメールのみでした)



このブログやる前まで3千円から5千円までの支払いでしたが

今は3倍…(150000弱)

昨日から始めたパソ\コンは言うこときかへんし、首、腰、尻は疲れるし

何より時間がもったいないくらいかかって…

キーボードが出来ないから文字や記号の変換さえままならず…

ホント続くかな

返信する
くっそ~、長文書いたのに蹴られて消えた (ムラムラたかたか(三木))
2005-07-14 05:36:23
おはよーございます。

震災直後の2月にデジタルになってすぐのPを買って以来基本的な番号は変わってません。

途中、030→090-3への強制変更はありましたが。

メルアドもメールが使える機種に変更してから迷惑メール対策で2回変更しただけですね。

変えるのイヤなんですよね。 いちいちお知らせするのがめんどくさくて。

今後ものっぴきならぬ事態でも発生しない限り変える事はないでしょうね。
返信する
前スレのレス (ジーン景虎)
2005-07-14 07:12:24
遅くなったので、こちらで。



★仕事人のMASAさん



私もきっと一人暮らしだったら、

100円均一の店で済ませていると思います。(笑)



★MMTTさん



高かったら買わない・・・というより

買えないです。(涙)

返信する
o(^-^)o (上が原のアチャイ【阪神】)
2005-07-14 07:46:20
おはようございます

(-.-)zzZ

MMTTさん、

『プログ』の御指摘ありがとうございます。(*^-^)ノ

私のお疲れの時は

『ふ』に点、点か、『ふ』に゜゜か見えにくいもので……。

(^_^)v

返信する
FOMAでーす。 (大古瀬裕子・姫路)
2005-07-14 08:02:02
ムーバとの違いは良く分かりませんが、ブログを始めてからパケ放題にしたかったので代えました。100越えレスも見れちゃいます~。パソ\コンだと、いつでも、どこでも!とゆう訳にはいかないので、重宝しています。\(^O^)/
返信する
皆さん元気してますか~ (ニケバドらいく(あの街この街)
2005-07-14 08:34:42
ジーン景虎さん、書き込み有難うございます(*_*)



私は携帯を落としてしまい…



なくなく買い替えた二代目です。



アドレスは迷惑メール考えると長くしております。今のアドレスにしてからは無いなー。



パソ\コンのメールは迷惑おおし…



変更するかなぁ…



FOMAを使われてる皆さん、桃太郎電鉄TOKYOが遊べますよ~



関東に出掛ける前にまずはチエック チエック!



夜の人にしか解らない神戸市青梅区(?も駅がありますし。



結構\、楽しいとおもうのでぜひぜひぉ遊びください

(>_<)ノ

返信する
ムラムラたかたかさんへ (姫路のドラミちゃん)
2005-07-14 11:42:36
「杉田二郎」って、あの杉田二郎さんの事ですか?



今年の2月18日の次女の生まれた日に、バンバンの代理をしていた杉田二郎さん。もしかしたら、テレビやラジオで有名になってたかも・・・私は中学生の時の担任の先生とは、今も連絡取り合っています。
返信する

コメントを投稿

身の上」カテゴリの最新記事