はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

原曲洋楽の邦楽ヒット曲

2022-12-19 07:40:45 | 他ブロック
日本海側は雪だったようで、
当初予定を取りやめて正解だった・・・と思うことにします。(^-^;

おかげで、大掃除もはかどったとも。

そんなこんなで、土曜日の続き。

夕方は、もありんが主催側にいる
MIQさんのライブを楽しみに行きました。

年末は、デイトナーの光吉猛修さんとの2人でのライブMIQTAKE。

今回はタイトルにも書いたように、
原曲洋楽の邦楽ヒット曲を
原曲で歌う・・・ここにこだわった内容でした。

1曲目は、YMCA。

ほとんどの人が、曲にあわせて、
両手でYMCAもやっていました。
もちろん私も。

MIQさんもそうですが、「C」の向きを気にしていました。

相手に向けてだから、自分から見ると、
左側に空白があるように(視力検査で言えば、左と答える状態)するのが正解なのでしょうね。

私も気を付けます。

GOLDFINGER '99 哀愁のカサブランカ
というGOGOもなかなかよかったですが、
個人的には、SEXY MUSICからの愛がとまらない
というWinkWink。
がたまりませんでした。(#^^#)

来年も元気に開催されますように!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザとタバタバ | トップ | 30.1%ってすごいな »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーモ@NHK)
2022-12-19 09:23:38
>来年も元気に開催されますように
ここに年齢層の上昇を感じる。

昔は同い年がAVに出ているのを見て年齢を感じたが、
最近は、若いときに見ていた人が亡くなって年齢を感じる。

あと20年したら同い年が亡くなりだして年齢を感じるのかな。
返信する
Unknown (中指王子)
2022-12-21 12:23:47
原曲の洋楽…ラジメニアンが集まった折に
「USA」の総踊り等 景気が良くてよいかと
思います
返信する
キリスト教青年団? (年賀状ですみません)
2022-12-24 00:27:45
リメイクされて良くなるって数少ない例かもね
返信する
コメントありがとうございます。 (ジーン景虎)
2022-12-28 07:19:01
★マーモさん

そういうことを見届けるためにも自身が生きないとね。


★中指王子さん

ラジメニアンの場合は、DA PUMPすら最近のアーティスト扱いかも?


★年賀状さん

確かに少数派。
返信する

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事